課外授業でモテナイ君が賭け勝負に出る。結果に怒ったマッシュが返り討ち。女子にも容赦なくバックドロップなのが良し。マギア・ルプスとのコイン争奪戦に。ファーーン。
舞台化のCM。皆さん頑張ってます。EDはアニメと一緒だと面白そうだね。
PR
スカイランドで青の護衛隊として働くソラ。子守になっているツバサ。帰る準備をするましろ。
巨大ランボーグが大爆発しそうだ。最強浄化技と隊長の特攻でなんとか退けたが、その隙にバッタモンダーの侵入を許してしまう。さらに王と王妃が眠りから覚めなくなった。
プリンセスを守り王と王妃を救うためプリキュアとプリンセスはソラシド市へ帰還する。
どういう理由付けで帰還するのかと思ってたらこういうオチだったのね。
今後は隊長が洗脳されて敵になるパターン…いや、謎の戦士として登場し、3クール目から追加戦士になるのだろうか。
アドラ寮にてマンドラゴラの料理がシュークリームに。寮ごとのバトルで済んでいるうちは平和だったな。
モテナイ君(違)登場。
チャーム(?)の魔法の使い手が登場するがマッシュには効かない。鈍いから?
スカイランド編。
プリンセスエルがスカイランドに帰った。これにて一件落着?
そこにスカイランドの「青の護衛隊」シャララ隊長が帰ってきた。ソラを助けた憧れのその人である。見習い隊員に取り立ててもらったが、早速とんがった隊員と勝負。
人には人の正しさがある、か。
しかし新たな敵出現。プリキュア3人が撃退するが。
飛べないマッシュだが汚い手を使う相手に本気で筋肉を使って勝利。新たな敵にして友、二本線ランスが迫る。
「俺はロリコンじゃない、シスコンだ」は名台詞?
プリンセスエルが立った。さあファーストシューズを買いに行こう。その靴を譲ってもらった関西弁のおばちゃんの背中を押して空港へ行く為だけに変身だ。
そんな中スカイランドへのトンネルがつながった。さあ帰還の日だ。
次週スカイランド編(勝手に命名)。キュアスカイの原点たるあの人に再会?
イーストン魔法学校での魔法授業に魔法力ゼロのマッシュルが挑む。怒らせちゃいけないという高官の息子にマッシュの怒りが爆発する。
「一人やったら二人も同じだし」「殺人鬼の理論!」がそのまんまだったのがナイス。
次回のタイトルは「飛べ!マッシュ」でもいいかもしんない。原作準拠じゃないけど。
カバトンとのタイマン勝負を申し込まれ、受けてたつキュアスカイ。特訓の末にカバトンを倒した。しかし、アンダーグ帝国に粛正されようとするカバトンを助けるスカイだった。これが真の強さか。
一先ず生き延びたカバトンに再登場の日は来るかな?
イーストン魔法学校への編入試験に挑むマッシュとその(未来の)仲間ども。ヒロインのレモンちゃんも登場。でも鼻血。
肉体的に強いからマッシュは入学できました。魔法学校なのに(笑)。
あげはとツバサがあげはの車でお出かけ。これで機動力が上がった。
ツバサ(荷物持ち)を「少年」と呼ぶあげはだが、それが気に入らない。ちょっとギスギスフィーリング。
あげはとエルちゃんが人質に取られてピンチに陥るが、あげはの機転で逆転。ちゃんと名前で呼ばれて良かったね。
パワハラ上司に脅されて後の無いカバトン。次回スカイとタイマン勝負で逆転はあるのか?(無い)