マトリフの弟なのか弟子兄弟なのかなマゾッホの氷系呪文で逆転。ニセ勇者はともかく僧侶まで氷系呪文を使うのは転職したからか?
勇者はスーパーサイヤ人もとい竜魔神化を決意。結果、最後は素手でのド突き合いである。
PR
OPが何か映画のクライマックスっぽいけどいいのかな。
ローズマリーことマリちゃんを襲うのはブンドル団ではなく金欠(多分)。お祭りに屋台を出して優勝してクーポンをもらおうと焼きソバで挑む。相手の焼きソバ店は強いぞ。でもプリキュア4人娘メインで出店した方が萌えるのではないか(笑)。
相手がセクレトルーになって狙われた料理そのものが消える様になった。これがブンドル団の本領発揮、すべての食を奪うということか。
次週はローマの休日ネタ(<何だそれ)。
諦めず徒手空拳でまだまだ戦うダイとポップ。そこにきてゴメちゃんならぬ神の涙が奇跡を起こす。そして世界中が一つになって、ニセ勇者、走る!
ダイの大冒険の家庭用ゲーム化。ファミ通に紹介されていたがアクションRPGで原作ストーリーをある程度追体験できる様だ。ランダム生成ダンジョンも有り?
ナルシストルーを投獄?するためクッキングダムへ行くプリキュア一行。そこには空間を行き来できるセクレトルーが潜入していた。次に訪れるのは最終章かな?
そういえば映画も公開されていたな。
冥竜王ヴェルザーの祝辞を受けるバーン。しかしメルルの声がポップに届く。6つのコアを全て凍結させる起死回生の策は成功するのか。そしてポップの叫びはダイの魂を再び目覚めさせる。次回、神の涙が起動予定。
さて、CMでダイの大冒険の家庭用ゲーム化が告知。どうアレンジするんだろ? FC版ドラクエⅢでダイ一行を作ってプレイしたのが懐かしいぜ。
強化された敵に猶予を与えられたプリキュア一行は…喰った。文字通り腹が減っては戦が出来ぬ、か。
先代が桁違いの力を持っていたと言われたコメコメが奮起する。指輪とタクトでパワーアップだ。
確保されたナルシストルーの明日はどっちだ? 改心するのか?
天地魔闘の構えを破ってライデイン連発。しかしピラアと黒のコアが地上を焼き尽くすという展開を止められず、勇者、敗れる? 勝利の鍵はゴメちゃんだけどね。
OPが劇場版仕様に。公開近いしね。お供のナマモノの人間体も公開されました。
水飴でシャボン玉作ろうというらんらん。アイス作りの前にしっかり手洗い。皆はどうかな?
耳と尻尾を無くして欲しいというコメコメ。それ消さなくて良いのにと思ったケモノ属性の人多いと思うけど。もったいないよ。自分の見た目を変えるより自分のハートを変えようよ。で、見た目も成長したよ。
食の楽しさを訴えた所で今週は終了。ナルシストルーの新発明が次週炸裂か。
天地魔闘の構えが受けの攻撃だとの秘密を見抜くポップ。だが相手が動かないとはいえベホマラー使う隙も無し?(原作でも使ってません)。
あえて挑発に乗ったバーンに対しポップとダイが魂の絆を信じて(ゲームの宣伝か?)、シャハルの鏡で逆転だ。もらった経緯は次週か。
スペシャルデリストーンを持っていたスピリットルー。何故ブンドル団が持っているのか謎。
生で喰ったら苦くてピーマンが怖くなったコメコメと同じくピーマン怖いここねがピーマンを食べる挑戦をする話。斯くして各種ピーマン料理が作られて(やはりちゃんと石鹸で手洗いしてる)、それでも喰えないここねはピーマン農家を訪ねた。行った先にブンドル団が出てくるのは定番。
さて、ピーマンを実際に食べられる様になったお子様はどの程度いるかな? 逃げちゃ駄目だ。チンジャオロースは美味いぞ。
CMでは新(シン)フルタマンがやってくれました(何を?)。