『忍者ツールズ』サービスは今日夕方に復旧していた。場合によっては72時間かかる人もいるらしいので比較的早い復旧だったと言えるか。原因は「取引先ドメインレジストラ会社によるドメイン情報の初期化が行われたため」だそうな。再発させんなよ。
PR
12日夜にブログにうpしようとしたらアクセスできない。ちょっと検索してみたら 『忍者ツールズ』全サービスの表示不可、『忍者ツールズ』管理画面ログイン不可という障害らしい。困ったもんだ。
ホームページの容量不足から無料HPを探してみたら各種ツールの充実してそうなところを発見。テスト的に作ってみたら広告も目立たなかったのでカウンターとメールフォームを設置し思い切って移転しました。同時に日記もブログ(ヲタヲタ父さん)に変更。ブログ自体は別のサービスでも悪くはなかったけど一蓮托生(意味不明)で。では今後もよろしくお願いします。