6年前に出現したデスドラゴが再び出現。アキト隊員の両親の仇という因縁の相手。闇の力で強化されて再出現したデスドラゴに早さで対抗したトリガーは弓で応戦して勝利。
一方でアキトはユナの平手打ちでダーラムから逃れていた(笑)。
PR
特別編その2。トリガーの3タイプをほかのウルトラマンも交えて紹介。敵方としてトリガーと因縁浅からぬ闇の3巨人達も。敵の戦闘力のインフレ(笑)がハイパーだ。
デバンの言う通り戦いは始まったばかりなんだが。
特別編。4話(1ヶ月)という時点で総集編みたいな放送をするのはスケジュールが押してる為かテコ入れの為か。考えすぎかな。
とか思ってたら来週も総集編。やっぱ制作が間に合ってない?
超古代文明の遺跡にトレジャーハンター、イグニス出現。さらに古代の遺物を盗まれ、それが原因でオカグビラまで登場。鼻先のドリルが健在です。イグニスが三枚目ですなぁ。
次回は回想というか過去の地球防衛組織の紹介ですか?
次回は回想というか過去の地球防衛組織の紹介ですか?
主人公が任務中に行方不明になって隊長に怪しまれる。う~んリアルだ(笑)。
「極上」のみを狙う宇宙人トレジャーハンターも出現。闇の巨人の3人目(ラスト)も出現。ヒロインの秘密も分かったし。どいつもこいつも訳ありだなぁ。
地球へ着いた主人公。この時点で一部に正体がバレているのが今回の特色だろうか。防衛チームガッツセレクトの中でも知ってる奴が居て微妙に不協和音の気配もするんだけどなー。
闇の巨人の強力型が登場し、それに対応するトリガーのパワータイプが登場。ここまでは特番にて紹介されたシナリオ通り?
舞台は火星。3000万年前の超古代文明の遺跡から話が始まる。何だか主人公がウルトラマンになる事が最初から仕組まれていた様にしか思えないんだけど。エヴァの各チルドレンの様に。
次週から放送開始なので直前スペシャル。時系列的にウルトラマンティガとウルトラマンダイナの間になるのだろうか?(事前知識なしに見ています)
CMには長野博も登場してたけど、本編はどうなの?
移動要塞が宇宙竜ナースだったり、地球防衛組織ガッツセレクトの中にメトロン星人が居たりとウルトラセブンにシフトしてませんか。
それにしても、久々に復活したウルトラマンとしてウルトラマンティガに熱中してたときも昔になったものよ。
CMには長野博も登場してたけど、本編はどうなの?
移動要塞が宇宙竜ナースだったり、地球防衛組織ガッツセレクトの中にメトロン星人が居たりとウルトラセブンにシフトしてませんか。
それにしても、久々に復活したウルトラマンとしてウルトラマンティガに熱中してたときも昔になったものよ。
ウルトラマントリガーへの布石として(?)ウルトラマンティガを取り上げているのだが、今回はティガと初代ウルトラマンの共演、さらにZとAの共演を取り上げる。AとZはともかく、ティガと初代ウルトラマンの共演はちょっと違う様な気もするが、改めて見たらカッコイイから許す。
ウルトラマントリガーへの布石として(?)ウルトラマンティガを取り上げているのだが、今回はティガ終盤前のクライマックス、熊本編、もといイーヴィルティガ編。ダイゴ(長野博)の登場シーンを見事にカットしていたので(笑)人間ドラマが薄いな。これがトリガーを作る要因か。