人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「マ・クベの壺」を再現したつぼが、22日の予約開始からわずか1日で完売したことが23日、分かった。バンダイと陶磁器メーカーのノリタケがコラボした商品で、価格は4万1040円。完売を受けて、来週から2次予約を受け付けることになった。バンダイの担当者は「高価なものなので、どうなるか……と思っていたが、予想以上の反響で驚いている。ノリタケさんが作ったことが大きかった」と想定以上の反響に喜んでいる。(毎日)
転売目的で買った人が何割いるのか・・・という勘ぐりはやめておこう。いいものは高価くても売れるものだ。
転売目的で買った人が何割いるのか・・・という勘ぐりはやめておこう。いいものは高価くても売れるものだ。
PR
コスプレ衣装大手のコスパはアニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツ「ザク」をイメージした中綿入りブルゾン「ザクフードブルゾン」を12月下旬に発売する。フードをかぶればザクの頭部のように見える仕掛けもあり、話題を集めそうだ。(毎日)
ザクになりきるにはモノアイ部分を自作する必要がある。そこまでするヲタが居る…だろうな。量産型(緑色)が冬コミケに大量に出現すれば面白いかも。
ザクになりきるにはモノアイ部分を自作する必要がある。そこまでするヲタが居る…だろうな。量産型(緑色)が冬コミケに大量に出現すれば面白いかも。
フリット無双で要塞攻略の突破口を開き、14話が「光る宇宙」でガンダム名物戦闘中のドツキ漫才やってフリット怒りのスーパーモードが発動してラスボスはやっぱり巨大メカという第一世代フリット編終了まで一気に見るのはちょっとしんどかった。そうか今作ではNTがXラウンダーなんだなー。