遠藤が横綱白鵬を破って二日連続の金星。いやー気持ちいいだろうなー。
座布団が舞い終わった後、国技館内に遠藤コールが巻き起こるという異例の展開が凄かった。
横綱が平幕力士に敗れた(金星を配給した)ら座布団を投げるのが伝統の様に思われているが、危ないからこれはやらない方がいいよね。
座布団が舞い終わった後、国技館内に遠藤コールが巻き起こるという異例の展開が凄かった。
横綱が平幕力士に敗れた(金星を配給した)ら座布団を投げるのが伝統の様に思われているが、危ないからこれはやらない方がいいよね。
PR
大相撲の小結・阿炎と、十両・若元春が会員制交流サイト(SNS)のインスタグラムに不謹慎な動画を投稿した問題で、日本相撲協会は9日、両力士を口頭で厳重注意した。(毎日)
注意の場が阿鼻叫喚の状況だったかどうかは不明。
ま、力士の中にもバカ動画を公開する輩が居る事は良く分かった。
注意の場が阿鼻叫喚の状況だったかどうかは不明。
ま、力士の中にもバカ動画を公開する輩が居る事は良く分かった。
東京五輪の暑さ対策としてマラソンと競歩の開催地を札幌市に移す国際オリンピック委員会(IOC)の提案を東京都などが了承したことを受け、日本陸上競技連盟強化委員会が5日、東京都内で記者会見した。麻場一徳強化委員長は「この時期に覆ることはあってはならないが、愚痴を言っても生産性がない。前を向きたい」と複雑な心境を語った。(毎日)
「もし、東京でやりたいと意見を押し通した場合に(IOCから)『マラソンはやらなくていい』と言われるのではないかという思いがあり、我慢した」とは瀬古さんの言葉。
ドーハの衝撃(?)がもたらした今回の移転。札幌と東京、どっちに転んでも批判が出るんだろうな。札幌で「暑くて走れんから棄権した」という選手が出なければいいんだけどね。これに懲りたら五輪誘致なんて止めるこったな。何年先の話になるか分からんが。
マラソンの札幌開催は決定事項だというIOC側とワンチームを強調する東京都知事。費用の負担も含めて(つかそれが一番ネックか?)どっちに転んでも地獄という気がしてきた。
令和最初のプロ野球日本一を決める「SMBC日本シリーズ2019」の第4戦が23日、東京ドームで行われた。ソフトバンクが巨人を4―3で破って無傷の4連勝を飾り、3年連続10回目(南海、ダイエー時代の各2回も含む)の日本シリーズ制覇を成し遂げた。3連覇は1990~92年の西武以来、27年ぶり。(毎日)
V3おめでとう! ということで優勝セールに期待(<何を?)(笑)。
V3おめでとう! ということで優勝セールに期待(<何を?)(笑)。
札幌市長はやや困惑気味であるが、報道は「調整中」「移すのは決定」とやや錯綜している。一番困惑しているのはマラソン選手だと思うのだが。
東京は暑いから札幌にしようとIOCが検討しとるとのニュースあり。
札幌はマラソンだけとはいえ「夏と冬の両方の五輪が開催された地」になれるからウェルカムかもしれないな。ただ都知事が黙っちゃいませんな、これもシナリオの内ですか?
札幌はマラソンだけとはいえ「夏と冬の両方の五輪が開催された地」になれるからウェルカムかもしれないな。ただ都知事が黙っちゃいませんな、これもシナリオの内ですか?
というフレーズに煽られて(おいおい)ラグビーW杯2019の予選が大分市で行われた。実力、人気ともナンバー1といえるニュージーランドのオールブラックスの試合でもあり、チームが別府に着いてからずっと注目されてきた。
そんなわけで一生に一度の渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので(嘘)試合が行われている間に退勤しました。帰宅後は試合をテレビ観戦。
テレビを見てたら顔にペイントしたカナダのファンらしい人が映ったのですが、鉢巻には旭日旗と「風」の文字が。もしかして「神風」鉢巻なのか? 意味分かって身に付けてるのか? ちょっと問い詰めてみたい(笑)。
その後NHK大分のローカルニュースを見ていたら「根性」と書いた鉢巻の人もいた。どこかで漢字をプリントした鉢巻を販売してたのだろうか?
そんなわけで一生に一度の渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので(嘘)試合が行われている間に退勤しました。帰宅後は試合をテレビ観戦。
テレビを見てたら顔にペイントしたカナダのファンらしい人が映ったのですが、鉢巻には旭日旗と「風」の文字が。もしかして「神風」鉢巻なのか? 意味分かって身に付けてるのか? ちょっと問い詰めてみたい(笑)。
その後NHK大分のローカルニュースを見ていたら「根性」と書いた鉢巻の人もいた。どこかで漢字をプリントした鉢巻を販売してたのだろうか?
日本相撲協会は26日、東京都墨田区の両国国技館で定例理事会を開き、昨年の春場所に続いて付け人に暴力を振るったとして秋場所を謹慎休場した十両・貴ノ富士(22)=千賀ノ浦部屋=に引退を促すことを決議した。事実上の引退勧告となる。(毎日)
若さ故に罪一等を減ず、ということか。
残念であるが相撲以外の格闘技?で再起するのも良し。そう簡単な道では無いだろうけど。
若さ故に罪一等を減ず、ということか。
残念であるが相撲以外の格闘技?で再起するのも良し。そう簡単な道では無いだろうけど。
幕内最高優勝は関脇同士で二年ぶりの優勝決定戦の末に御嶽海が勝利。二回目の優勝を果たした。貴景勝は大関復帰とのダブルの星とはならなかった。引いた様に見えたがそれが敗因か。