番付を上げてきた嘉風が白星発進。良しっ。
大関栃ノ心は初日に黒星。まだ足の親指か?
初の一人横綱となった稀勢の里がこちらも初日にバッタリ。どーすんだよ。
大関栃ノ心は初日に黒星。まだ足の親指か?
初の一人横綱となった稀勢の里がこちらも初日にバッタリ。どーすんだよ。
PR
たけし軍団のダンカン(59)が、プロ野球日本シリーズでソフトバンクが日本一になったことを受け「この日本一は認めん!」と異議を唱えた。
パ・リーグ2位から勝ち上がったソフトバンクがセ・リーグ3連覇の広島を2-0で下し、2年連続9度目の日本一に輝いたが、ダンカンは3日、「世の中おかしいぜー!」のタイトルでブログを更新。「2位が優勝チームに勝って日本一って・・例えルールもお天道さまも許しても昭和の野球小僧のオレは許さねー!」との思いをつづった。(朝日)
ま、気持ちは分からんでもない。今のクライマックスシリーズに異を唱える人もいるだろうし。一定の支持はあるかも。
ヲタク亭主はどう思っているかって? ソフトバンク日本一セールの最中なんで日本一万歳です。
パ・リーグ2位から勝ち上がったソフトバンクがセ・リーグ3連覇の広島を2-0で下し、2年連続9度目の日本一に輝いたが、ダンカンは3日、「世の中おかしいぜー!」のタイトルでブログを更新。「2位が優勝チームに勝って日本一って・・例えルールもお天道さまも許しても昭和の野球小僧のオレは許さねー!」との思いをつづった。(朝日)
ま、気持ちは分からんでもない。今のクライマックスシリーズに異を唱える人もいるだろうし。一定の支持はあるかも。
ヲタク亭主はどう思っているかって? ソフトバンク日本一セールの最中なんで日本一万歳です。
指名された某選手は娘の中学時代の同級生だった。出世したんだなぁ(違)。
秋田の生んだ吉田投手は日ハムの一位指名となった。地元では・・・ドラフト会議の様子を生中継するテレビ局が無かったのでインターネットで状況を注視していたそうだ。これは地域格差ってやつですか。
秋田の生んだ吉田投手は日ハムの一位指名となった。地元では・・・ドラフト会議の様子を生中継するテレビ局が無かったのでインターネットで状況を注視していたそうだ。これは地域格差ってやつですか。
プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは21日、パ・リーグの第5戦を行い、ソフトバンク(レギュラーシーズン2位)が2年連続18回目(南海、ダイエー時代を含む)の日本シリーズ出場を決めた。西武(1位)を6-5で破って3連勝し、対戦成績を4勝2敗(西武にリーグ優勝のアドバンテージ1勝を含む)とした。(毎日)
これぞ下剋上。広島には悪いが日本一はホークスじゃ。
これぞ下剋上。広島には悪いが日本一はホークスじゃ。
嘉風は戦績を11勝4敗で今場所を終えた。来場所は番付が上がるのでまずは三役狙いで。
幕内優勝は白鵬。しかも全勝。終わってみれば実力者が勝ち残ったということか。
幕内優勝は白鵬。しかも全勝。終わってみれば実力者が勝ち残ったということか。
テニスの大坂なおみ選手が観戦していた。でもNHKの実況の方によると気付いた人は少なかった様である。素だとステルス性(?)高いのだろうか。
嘉風は二敗目。まだまだこれから。
横綱稀勢の里は今日も薄氷を踏む相撲で勝利。連敗しなかったのは良しっ。
嘉風は二敗目。まだまだこれから。
横綱稀勢の里は今日も薄氷を踏む相撲で勝利。連敗しなかったのは良しっ。
出番が早くなった(幕内下位になった)嘉風はうっちゃりで初日を出した。白星発進で良い事だ。
大関取りに入った御嶽海はお母さんの前で白星発進。まず1勝でこちらも良い事だ。
今場所に相撲人生を賭けた稀勢の里も白星発進。解説の北の富士さんが言ったのだが、開き直った?
大関取りに入った御嶽海はお母さんの前で白星発進。まず1勝でこちらも良い事だ。
今場所に相撲人生を賭けた稀勢の里も白星発進。解説の北の富士さんが言ったのだが、開き直った?
第100回の記念大会である今年の夏の甲子園。松井氏の始球式と開幕試合の最後は見届けた。大分の夏は今日終わったよ。
嘉風関初日デタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!
ファンの声援もあって心は折れていない(本人談)。来場所に期待。
そして幕内の優勝は関脇の 御嶽海。今場所で大ブレイクか。
ファンの声援もあって心は折れていない(本人談)。来場所に期待。
そして幕内の優勝は関脇の 御嶽海。今場所で大ブレイクか。
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は20日、五輪の入場券価格の概要を発表した。全体の半数以上を8000円以下に抑えて価格にメリハリをつけたのが特徴。「お手ごろ価格」で、満員の観客席を目指す。(毎日)
一般入場券の最高価格は開会式の30万円だ。誰が買うんだそんなプレミア価格の券、と思ったが、案外金余りの日本人が多いのかもしれぬ。あるいは近隣の国からとか。
一般入場券の最高価格は開会式の30万円だ。誰が買うんだそんなプレミア価格の券、と思ったが、案外金余りの日本人が多いのかもしれぬ。あるいは近隣の国からとか。