陸上男子長距離のエスビー食品が経営の合理化を理由に来年3月限りで廃部となることが31日、同社から発表された。(毎日)
不況で企業の抱える運動部が次々廃部になるというのは今に始まった話ではないのですが、名門がまた一つ消えるというのは寂しい限りです。
PR
自身が部活でやっていたこともあり、女房は新体操を見ていた。今日の新体操団体であるが、技の内容が進化し過ぎており、その動きたるや「サーカス」であるという。新体操の中身に関しては素人なので詳細な評はできぬが、確かにボールの受け渡しが離れ業である。どれだけ練習を積めばここまでの動きができるのか、まさに圧巻と言える。これで日本がメダルと取れば言うこと無しなのだが世界の壁は厚い様である。露西亜強過ぎ。
大分県ではは本日終了。三回までに14点取られたら勝負ありだな・・・。相手が悪かったと考えよう。
サッカー女子1次リーグ最終戦、カーディフでの南アフリカ戦はスコアレスドローに終わったが、実は佐々木監督の指示による意図的な「引き分け」だったことが明らかになった。(毎日)
良し悪しの論評は置いといて、かつて高校生時代のゴヂラ松井が甲子園で敬遠されまくった事を思い出した。これでブラジル戦には負けられんな。
良し悪しの論評は置いといて、かつて高校生時代のゴヂラ松井が甲子園で敬遠されまくった事を思い出した。これでブラジル戦には負けられんな。
サッカー男子の優勝候補の本命だったスペインがホンジュラスに敗れ、まさかの2連敗で1次リーグ敗退が決まった。初戦に日本に敗れて後がない試合だったが、前半7分に先制点を許すと、後半はヘディングシュートがクロスバーに嫌われるなど運にも見放され、ボール保持率67%と試合を支配しながらゴールをこじ開けられなかった。(毎日)
日本サッカー男子は1次リーグ二連勝だが、その日本に負けたスペインが敗退するとは。人生には「まさか」という坂があるというがスポーツ界もまたしかり、か。
日本男子サッカーも予選リーグの初戦を見事に勝利した、というのを今朝のニュースで知ってちょっと機嫌を良くした。格上の相手を破るというのが非常に気持ち良い。とはいえまだ油断はできねぇのだ。
夏の甲子園を目指す大分予選は今日が決勝戦。結果は杵築高校が初優勝で甲子園出場を決めた。
杵築高校には甲子園で大暴れしてもらいたい。地元はこれから大変だと思うけど。
杵築高校には甲子園で大暴れしてもらいたい。地元はこれから大変だと思うけど。
サッカー女子予選リーグ開幕。なでしこジャパンは初戦に勝利して幸先の良いスタートを切った。男子もこれに続いてくれると良いが(この日記を書いている時点ではまだ試合は始まっていません)。