トジテンドの掃除係が意図せず秘密を知ってしまって自分が掃除されかける。自身の好奇心というか知識欲で身を滅ぼしかけた訳で。でもその知識欲がトリガーになって5人目加入。
巨大ロボも左右合体4パターン登場したし、次回から話が大きく回り出すのかな。
ボクシングトピアを開放するがボクシングの世界って何だろね。キノコや氷もそうだが。
イサオとミツコというカイトの両親の名がツボでした。元ネタが早く分かった人程年寄です。
巨大ロボも左右合体4パターン登場したし、次回から話が大きく回り出すのかな。
ボクシングトピアを開放するがボクシングの世界って何だろね。キノコや氷もそうだが。
イサオとミツコというカイトの両親の名がツボでした。元ネタが早く分かった人程年寄です。
PR
世界を凍らせた敵に…すべって内気なマジーヌと合流。敵を求めてスカイツリーへサウナへお化け屋敷へ。一歩踏み出したマジーヌが変身して4人(1人+3体)になりました。
さらにレッドとピンクの合体ロボもいきなりの登場だ。一方でゼンカイレッドの登場する番外編?がネットで公開。TVはTVだけで完結して欲しいのだが、これも時代の流れか…。
さらにレッドとピンクの合体ロボもいきなりの登場だ。一方でゼンカイレッドの登場する番外編?がネットで公開。TVはTVだけで完結して欲しいのだが、これも時代の流れか…。
公開でメンバー募集中なゼンカイジャーというのは極めて珍しい(笑)。
可愛い生き物をいぢめる奴が許せないというイエローが参戦。でも頭にキノコ(爆笑)。
巨大合体ロボ初登場。放映前から話題になっていた挿入歌がイカス。
可愛い生き物をいぢめる奴が許せないというイエローが参戦。でも頭にキノコ(爆笑)。
巨大合体ロボ初登場。放映前から話題になっていた挿入歌がイカス。
冒頭に出てきた状況設定だと今までの各戦隊はそれぞれ並行世界の存在なんだよね。「すごい科学で守ります」の解釈どうするんだろ。
往年のアイドル榊原郁恵が主人公の祖母役とは時の流れを感じます。でも追加戦士として変身希望(歴代最高齢戦隊メンバー?)。そういえばデカレンジャーでは石野真子が出演してたから不可能ではなかろう。
そんなこんなで(?)まず2人(1人と1体)でゼンカイジャー。次回から仲間が増える予定。しかし次回は皆がちょりそのぶになる(頭にキノコが生える)って桜玉吉ネタとは東映さんも深いね(何が?)
往年のアイドル榊原郁恵が主人公の祖母役とは時の流れを感じます。でも追加戦士として変身希望(歴代最高齢戦隊メンバー?)。そういえばデカレンジャーでは石野真子が出演してたから不可能ではなかろう。
そんなこんなで(?)まず2人(1人と1体)でゼンカイジャー。次回から仲間が増える予定。しかし次回は皆がちょりそのぶになる(頭にキノコが生える)って桜玉吉ネタとは東映さんも深いね(何が?)
ヨドン皇帝の弱さの象徴がヨドンナとシャドウだった。そのヨドンナも消滅し孤高の最強存在になった皇帝。その前敗れたかに見えたキラメイジャーだったが、それはカナエマストーンが見せた幻だった。
素顔のキラメイ戦士たちが戦う時、劇場版もちょっとだけ出して皇帝粉砕。そして最終決戦から3か月後、マブシーナは復活したクリスタリアの女王となった。
そしてそして最後のひらめキ~ングはゼンカイジャーだった(笑)。幕間での引き継ぎも済んだと思ったらリュウソウジャーとのVSムービー決定(熱)。今回ばかりはコロナで無いのか?と心配していたので良かった良かった。ヨドンナ様も居るみたいだし。
素顔のキラメイ戦士たちが戦う時、劇場版もちょっとだけ出して皇帝粉砕。そして最終決戦から3か月後、マブシーナは復活したクリスタリアの女王となった。
そしてそして最後のひらめキ~ングはゼンカイジャーだった(笑)。幕間での引き継ぎも済んだと思ったらリュウソウジャーとのVSムービー決定(熱)。今回ばかりはコロナで無いのか?と心配していたので良かった良かった。ヨドンナ様も居るみたいだし。
カナエマストーンを4つ揃えようとする皇帝。キラメイジャーの作戦の前に敗れた様に見えたがヨドンナを切り捨てることで復活。ヨドンナ退場の台詞はらしい作りだな。
まさに大ピンチという瞬間にガルザに助けられてたレッド帰還。さあ最終回で決戦だ!
ありゃ、予告でヨドンナが最後の一太刀? ヨドンナの最期にハッピーエンドはあるのか?
まさに大ピンチという瞬間にガルザに助けられてたレッド帰還。さあ最終回で決戦だ!
ありゃ、予告でヨドンナが最後の一太刀? ヨドンナの最期にハッピーエンドはあるのか?
本日公開。なので朝一番の上映に突撃しました。
キラメイジャーは番外編的エピソードというか、新型コロナ禍がなければTV本編に組み込まれていたかもしれない話。劇場版なので結構派手です。
リュウソウジャーは本編の補完的エピソード。しかし時間が経ってるから本編見返さないとその味が分からないか。ういちゃんがカメオ出演してて泣ける。
ゼンカイジャーは東映のお家芸「TVに登場前に劇場版で大公開」。内容はアカレンジャーからゼンカイジャーへの引き継ぎ式といったところか。過去の戦隊シリーズの敵キャラが多数登場していて、個人的にはバイオハンター・シルバと野球仮面(選んだ奴誰だよ、笑)がツボでした。
キラメイジャーは番外編的エピソードというか、新型コロナ禍がなければTV本編に組み込まれていたかもしれない話。劇場版なので結構派手です。
リュウソウジャーは本編の補完的エピソード。しかし時間が経ってるから本編見返さないとその味が分からないか。ういちゃんがカメオ出演してて泣ける。
ゼンカイジャーは東映のお家芸「TVに登場前に劇場版で大公開」。内容はアカレンジャーからゼンカイジャーへの引き継ぎ式といったところか。過去の戦隊シリーズの敵キャラが多数登場していて、個人的にはバイオハンター・シルバと野球仮面(選んだ奴誰だよ、笑)がツボでした。
OPが劇場版のダイジェストみたいになっとるがな、その2。
クリエーター同志気が合ったクランチュラの助けでヨドンヘイムに進攻。そこでオラディンから聞いたのは、かつて英雄になれる素質をもったガルザ、選ばれたのはキラメイレッドという話。
そんなキラメイレッドとガルザの激突の中で観たのは仲良かったころのガルザとオラディンの過去。しかし仲直りの機運は生きていた全ての黒幕、ヨドン皇帝によって壊された。
奈落へ落ちたキラメイレッドと侵略される地球の運命は?
クリエーター同志気が合ったクランチュラの助けでヨドンヘイムに進攻。そこでオラディンから聞いたのは、かつて英雄になれる素質をもったガルザ、選ばれたのはキラメイレッドという話。
そんなキラメイレッドとガルザの激突の中で観たのは仲良かったころのガルザとオラディンの過去。しかし仲直りの機運は生きていた全ての黒幕、ヨドン皇帝によって壊された。
奈落へ落ちたキラメイレッドと侵略される地球の運命は?
OPが劇場版のダイジェストみたいになっとるがな。
高校で柿原さんといい仲になったと思ったら淀んだ空気で皆がゾンビみたくなっちゃったぞ。ヨドン皇帝と一体化したガルザの仕業だ。おかげでヨドン皇帝地上に降臨。
しかしクランチュラと手を組んでいたガルザが皇帝を乗っ取った。その強さで王様が捕われてしまったぞ。敵の内紛は戦隊物のお家芸だが、ゼンカイジャーも告知されたし、待て、次回!
高校で柿原さんといい仲になったと思ったら淀んだ空気で皆がゾンビみたくなっちゃったぞ。ヨドン皇帝と一体化したガルザの仕業だ。おかげでヨドン皇帝地上に降臨。
しかしクランチュラと手を組んでいたガルザが皇帝を乗っ取った。その強さで王様が捕われてしまったぞ。敵の内紛は戦隊物のお家芸だが、ゼンカイジャーも告知されたし、待て、次回!
OPが劇場版仕様に。ラグビー邪面も登場。結構ネタバラシに見えたんですけど。
クランチュラが新たにマネキネコ邪面で人類ネコ科(嘘)を実行。グリーンとピンクが猫になっちゃったぞ。あざとい(笑)あとレッドも。
レッドはクランチュラに懐いてしまうし、クランチュラも何かいい雰囲気。5分の1を失ってから何かおかしいクランチュラに助けられた格好でレッド復活。クリエーター(?)として急にキャラが立っちゃった。これ危険だなーと思ったら案の定粛清された。レッドの心に何かを残して。
え、粛清されたクランチュラを助けたのはガルザ?また何か企んで? と思ったら最終決戦に突入ですがな。
クランチュラが新たにマネキネコ邪面で人類ネコ科(嘘)を実行。グリーンとピンクが猫になっちゃったぞ。あざとい(笑)あとレッドも。
レッドはクランチュラに懐いてしまうし、クランチュラも何かいい雰囲気。5分の1を失ってから何かおかしいクランチュラに助けられた格好でレッド復活。クリエーター(?)として急にキャラが立っちゃった。これ危険だなーと思ったら案の定粛清された。レッドの心に何かを残して。
え、粛清されたクランチュラを助けたのはガルザ?また何か企んで? と思ったら最終決戦に突入ですがな。