烈車戦隊トッキュウジャーのネタは鉄道大臣に先をこされてしまったな。いかんいかん(汗)。これでは駄目じゃないか自分。
さて、なんで特急じゃないと駄目なのか? それは放送の中盤(目安は26話前後)にパワーアップして「超(スーパー)トッキュウジャー」になる必要があるからです。って大口叩いているけどそうならなかったりして。それはそれで(多分)良い意味で視聴者を裏切ってくれたことになるから歓迎するべきかも。
いずれにせよ、全国津々浦々の濃ゆい鉄ちゃんを驚嘆させるのかはたまた爆笑させるのか分かりませんが応援して下さい。朝早いけど>鉄道大臣殿
ついでに書くと、もうはるか昔になるが「JR各社がスポンサーになって作る戦隊物『超電導リニアマン』」というネタでファンロードのシュミ特に載ったことがある。タイトルが時代を表しておるな…(遠い目)。
さて、なんで特急じゃないと駄目なのか? それは放送の中盤(目安は26話前後)にパワーアップして「超(スーパー)トッキュウジャー」になる必要があるからです。って大口叩いているけどそうならなかったりして。それはそれで(多分)良い意味で視聴者を裏切ってくれたことになるから歓迎するべきかも。
いずれにせよ、全国津々浦々の濃ゆい鉄ちゃんを驚嘆させるのかはたまた爆笑させるのか分かりませんが応援して下さい。朝早いけど>鉄道大臣殿
ついでに書くと、もうはるか昔になるが「JR各社がスポンサーになって作る戦隊物『超電導リニアマン』」というネタでファンロードのシュミ特に載ったことがある。タイトルが時代を表しておるな…(遠い目)。
PR
ブルーの人のお見合い話。全員でそれをぶち壊す…というパターンでなくてその相手は人間に化けたキャンデリラという衝撃の展開(笑)。結果、お互いに少し分かり合えたということで今後に続く?
今週の怪人は相手を映画の中に引き込んで戦うというどっかで聞いた様なパターン。西武警察のパロや「サイナラサイナラサイナラ」とかの映画ネタを満載? 「予算オーバーなんだから」という呟きもナイス。
今週の怪人は相手を映画の中に引き込んで戦うというどっかで聞いた様なパターン。西武警察のパロや「サイナラサイナラサイナラ」とかの映画ネタを満載? 「予算オーバーなんだから」という呟きもナイス。
女たらし(違)のブラックと女に弱いゴールドが誤解した関係から打ち解ける話。
秋をモチーフにした怪人の今わの際の台詞が「もうすぐ立冬」。うーん二十四節気のある日本(意味不明)。
秋をモチーフにした怪人の今わの際の台詞が「もうすぐ立冬」。うーん二十四節気のある日本(意味不明)。
バスケットボールで攻めるスポ根敵怪人が「左手は添えるだけ」。半ば挑発された格好で?敵怪人と正々堂々とバスケットボール勝負に挑む。・・・と思ったらフットサル勝負に変更されて、やっぱり敵に正々堂々は無かったという話。
最後に「バスケがしたいです…」というオチ付き。やはりスラダンの力は偉大なんだな。
最後に「バスケがしたいです…」というオチ付き。やはりスラダンの力は偉大なんだな。
OPが劇場版仕様に。
新人サポーター(女性)とピンクがレッドをめぐって恋の鞘当か。
デーボスを強制復活させて大ピンチ。一度恐竜を絶滅させた相手だけにビビってもおかしくないという話だ。
新人サポーター(女性)とピンクがレッドをめぐって恋の鞘当か。
デーボスを強制復活させて大ピンチ。一度恐竜を絶滅させた相手だけにビビってもおかしくないという話だ。
七夕に合わせて短冊に書いた願いを叶える、ただし命と引き換えに、という怪人登場。手持ち武器が竹槍(笑)でバトルになると弱い。さらに強すぎるレッドの父登場。石破天驚拳使うんだもんな。
可愛い顔してババンバーンな敵をゴールドが蹴散らす話。モンスターペアレントが出てくる辺りが現代だな。怪人の変形パターンが秀逸。
キョウリュウグレーと戦ってレッドの特訓話。何が怖いかに気付いたから強くなったのか今一つよー分からんかったが。
新しい獣電竜も仲間になってキョウリュウジンにガンダムハンマー装備。カンフーと鉄球がどう結びつくのかも今一つよー分からんかったが。
新しい獣電竜も仲間になってキョウリュウジンにガンダムハンマー装備。カンフーと鉄球がどう結びつくのかも今一つよー分からんかったが。
ブラックの親友を殺した真犯人が発覚。再びブチ切れたブラックだが自分を取り戻して勝利という話。ついでに新しい獣電池の使い方も披露して一挙両得だ。
ブルーが「修正してやるっ(=鉄拳制裁)」で同級生の目を覚まさせる話。手段の為に目的を忘れた技術者というのは中々に厄介なものである(苦笑)。敵幹部(体が無く鎧だけ状態)が福祉目的の人型ロボットを自分の体にすべく狙うのは良いアイデア。キョウリュウジャーの活躍で失敗するけど。