忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 今日が最終日と言うハロウィン期間限定クエストを前半だけ、1人でクリア。ボス3連戦なわけで最後の魔女ハバネロは麻痺攻撃を使うので1人で挑むのは結構な博打でもある。何とか勝てたのはHPを満タンに近い状態に回復しつつ隙を見て攻撃を繰り返したから。回復アイテムが尽きる前に何とかで倒せたのは幸運か。
 で、後半戦はクエストのラスボスであるカプサイ神を倒さねばならんのだが、残り1時間以内で前座に当たる中ボスから倒さねばならんので断念。オイラは孤独な冒険者さ。
PR
 転職して元気球使って低レベルのレベル上げに勤しんでばかりいる。
 本日発売。インターネット通販で買って本日到着。早速子どもが始めてポケモン猿2匹誕生だ(<こらこら)。
 経験値稼ぎで1時間程度のプレイ。でも飽きない。
 まだ冥王討伐してないのだが、時代はⅩのバージョン2へ動き出している。シナリオ進めんとな。
 メギストリス発の外伝クエストに挑戦。しかし亡霊兵士6体にタコ殴りにされて4人パーティーあえなく全滅の憂き目に。
 「敵全員に均等にダメージを与える」ではなく「一体ずつ倒して数を減らす」のが正解だったのな。
 ストーリーを放置して手ごろなモンスター100匹討伐を2種達成してそのまま連続クエストにトライ。ボス戦闘…じゃなくてあちこち歩き回りですか。
 レベル上げの戦闘中にメタルブラザーズ2匹が出現! 逃がしてなるものかと必死に攻撃したら2匹とも倒せて1万以上の経験値をゲットして見事レベルアップ。こういう快感があると止められない止まらないになるんだな。
 ストーリーを進めて中ボス戦を1つクリア。続いて挑んだ別のボスにあえなく敗退。途中までは良かったんだけど…。レベル上げて再挑戦しますか。
 大枚はたいて武器と盾を新調し一度負けた中ボスキャラに挑んで見事撃破。強い武器が正義ということか。
あと、自分とは別に相手に有効な攻撃を繰り出せる人を仲間にしたのも大きいだろう。
結局、実行中のクエストは娘がクリアしたのを見て良しとした。
つか、レベル65のキャラを揃えて9分以上のバトルで勝てる相手というゴールデンゴーレムやはり強すぎ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]