忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 冥王を倒して(一応の)エンディングに到達。スタッフロールを見た。
 ・・・
 娘が(爆)。
 先を越されるのはちょっと悔しい。
PR
 中ボス戦を1つクリアしてキーエンブレムをゲット。今回も戦いはかなり楽だった。ノルマはあと一つだが、全部で10個らしいのでそれを集めてから殴りこみたいな。
中ボス戦を2つクリアしてキーエンブレムをゲット。かなりレベルを上げているので戦いはかなり楽だった。この調子で本筋を進めるとしましょう。
 クエストをクリアして「とうぞくのかぎ」をゲット。世界各地の宝箱を開けてまわらんといかんな。
 クリア方法は先に進んでいる娘と息子からヒントを教えられた。老いては子に従え(^^)。
 メインシナリオを進めて中ボス戦を1つクリア。所要時間が3分に届かず今回は楽勝。打撃攻撃メインのパーティー編成にして(武闘家+パラディン+僧侶+盗賊)ガシガシ叩いただけ。力押しで勝てたのは相対的に相手が弱かったからだな。キーエンブレムがこれで3個目ゲット。目標は最低6個らしい。
 メインシナリオを進めて中ボス戦を2つクリア。中ボス戦の所要時間が16分29秒と11分49秒。時間が掛かったのは打撃攻撃メインのパーティー編成にしたせいだろうか(戦士+パラディン+僧侶+盗賊)。そんなわけで昨日から引き続き今日の午前2時過ぎまでプレイしちまったい。本当に久しぶりにゲーマーの特性を発揮だな。
 クリスマス限定のクエスト2回目をクリア。なんとか間に合った。再挑戦で得たアイテムを欲しがるお子様に届けて気分はサンタさんだ。
 クリスマス限定のクエストをクリア。しかし再挑戦で得られるアイテムがあるのでもう一度。タイムリミットは25日23時59分なのだが間に合うか? 間に合わなければ来年か?
 本筋の話を少し進める。受諾したクエストは棚上げ中。
WiiU:発売から2日間で30万台
 ゲーム雑誌出版のエンターブレインは11日、任天堂の新しい据え置き型ゲーム機「Wii U(ウィーユー)」の国内推定販売台数が、8日の発売から2日間で約30万9000台に達したと発表した。(毎日
 ヲタク亭主は買っていません。懐に余裕が無いから。年末ジャンボでドーンと当たれば買ってもいい(^^)。
 しかしヲタク亭主にとってのキラーソフトがまだありません。ドラクエ11が出ればいいのに。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]