ヒロミは(やっぱり)生きていた。が、記憶を失っていた(ありがち)。
記憶を取り戻す為に映画撮影開始。機械音痴な長男がダメダメな事が良く分かった。
一方でウイークエンドに出る妹とフェニックスを続ける弟。長男は銭湯を守るのだ。
次回、お笑い芸人の次は声優祭りか…。
PR
行動こそ真なり。でマッドサイエンティスト変身。決死のバイスタンプ押印され内面で葛藤する長男。
ギフと一体化したオルテカもサンダーなリバイスが圧倒するが、オルテカはギフに吸収されて?
ギフにも見放されたアギレラの明日はどっちだ?
ウィークエンドと行動を共にする妹、フェニックスに残り内部改革を目指す弟。こっちも明日はどっちだ?
ホーリーアップでデモンズを撤退させるも復活が近づくギフの影響でバイスが暴れて大変。ダブルライダーキックでも正常に戻らない。マッドサイエンティスト決死の変身が勝利の鍵か?
フェニックスを監視していたというウィークエンドと再び結束する五十嵐家が本格的に接触。真に戦うべき物は何? というところなのか。
超優秀だった故、歪んでしまったオルテカ…はベルト無くても怪人を生み出してギフの復活に手を貸す。フェニックスの目的と一緒か?
己の内なる悪魔、カゲロウと対峙する次男。エビルとライブの戦いを見守る長男。ガンバライジングのCMで先行して登場する(笑)仮面ライダーホーリーラーイブの姿。変身時にホーリーアップって言った?
父の真なる過去を知る長男と長女。かつての政府組織ノアから分岐したデッドマンズ。今のフェニックスは人間と悪魔とどっち側だ?
しあわせ湯の過去を探ったマッドサイエンティストはかつて銭湯が火事になった事実を知る。
心臓の無い父が変身した新たなライダーは動力パイプ(笑)付きカブトムシ、仮面ライダーベイル。全部思い出した長兄が18年前の真実。その時すでにバイスと契約していた。
50年前発見のオーパーツ、ギフのスタンプと棺。30年前に父が受けたギフからの移植。仮面ライダー三兄妹がラスボスの末裔という衝撃の事実に、どうなる仮面ライダー達。
しあわせ湯で働くバイスが空回り。長兄が不在だとこうなる。
元に戻さないといずれリバイもバイスも死んじゃうぞ。マッドサイエンティストに納得できないバイスは…長兄の説得に応じた。
ウィークエンドの創始者はマッドサイエンティストの父(死んだはず)だった。
さて心臓が無い父の秘密は? 次回に過去が明らかに!
バイスがピンで変身したらフリーになっちゃった。立場が逆になったら自由を満喫してボウリングにバッティングに卓球(一人)にゲーセンで太鼓の達人(さすがバンダイナムコ)。
一方でウシジマ家が暗躍中。ラストに姿を現わしたウィークエンドの創始者とは? マッドサイエンティストもウシジマ家を狙うが。
アギレラは玉置を大切にしているから捨てたと判明。一方でその態度がバイスに通じると看破した大ちゃん。守られるべき空気階段は…マネージャーが真犯人だった。
アギレラからクビを宣告された玉置…はしあわせ湯に居候する事になった。アギレラはギフ(の棺)を取り戻したいのでオルテカと再度手を組もうとするが。互いに化かし合いしそうだね。
劇場版とリンクしたバッタのバイスタンプを入手するが、これも実験でしかないのか。
お笑いコンビ、空気階段をガードするためリバイスコンビもお笑いコンビに化けてボディガードに入る。
バイスの調子を回復させる新たなスタンプはマッドサイエンティストの知らない代物だった。バイスがピンで変身しちゃってますけど。
フェニックスにデモンズドライバーの件をただす。ギフの棺を開放して人の心から悪魔を無くすというフェニックスの目的は正義なのかどうなのか。悪魔を無くすのは良いとして、人を正しい方向へ導くというのが胡散臭いのである(バラシタラ風に)。
ウシジマ家の地下の秘密は新組織ウィークエンド。ギフの棺を叩く為フェニックスと戦う目的を告げ、空手ガールを勧誘する。しかし取り戻したギフスタンプは偽物で!
フェニックスを辞めたヒロミだが、オルテカが脱走し仮面ライダーデモンズに変身。フェニックスには裏が有ると五十嵐三兄弟に告げてヒロミは爆発に吹き飛ばされて…まだ死んでないと思います。
悪魔を宿すデモンズドライバーはマッドサイエンティストの言う「最高の仮面ライダー」の為の実験装置でしかないのか。
オルテカを確保するも、次回予告では新たな敵組織が動き出す。ジンドグマか?(<鬼ボケ)オルテカの語るデッドマンズを創設した男か?