午前中、耳鼻咽喉科へ通院。昼休み前になったので結構混んでいた。
昼飯を挟んで心療内科へ通院。朝にスイッチが全く入らない現状を鑑み、薬の処方を変更。
新しい薬がどう効果を出すのかな。
PR
石堂がSKIPを去る事に。本当はまだ謎が残ってるんだけど。
ブレーザーとも戦った怪獣モグージョンが幻覚で登場から実体化? こっちの攻撃は通じないのに相手の攻撃は通じるという卑怯な奴。突如出現した謎の宇宙人の協力で撃退したが。
この騒動を口実に石堂はSKIPに残る事に。いいのか?
そして宇宙侍ザンギルが告げる新たな地球の危機とは? 次回幽霊怪獣軍団登場?
B9FからB10Fで戦闘継続中。
敵の戦闘でダメージを負って、回復呪文が切れそうになったら即地上へ帰還。
この繰り返しだから、効率が良いとは言えない。ドラクエのはぐれメタルやらメタルキングの様に経験値を沢山稼げるモンスターに会える地域というのが存在しないからでもあるが。
だから比較的楽に経験値の稼げるフロストジャイアントやウィルオウィスプに会えたらラッキーである。
シナリオ1で経験値稼ぎと言えば「グレーターデーモンの養殖」が有名だが、グレーターデーモンに楽して勝てる程物理攻撃力が高く無いし、そもそも養殖が可能なのかも分からない。元々はバグ技で、ファミコン版で養殖ができたのはバグを意図的に残したからだ。スイッチ版にも残っていれば面白いのだが。
悪の性格の魔法使いを司教に転職させようとしたら、信仰心が1ポイント足りない(号泣)。
このシナリオにはキャラクターのパラメーターを上昇させるアイテムは存在しないので(他のシナリオには有る)、信仰心を上げるには経験値を積んでレベルアップするしかない。レベルアップしても信仰心が必ず上がる保証は無いのだが、それでも育てるしかない(涙)。
いっそこのままワードナを倒しに行くかとヤケ気味なヲタク亭主であります。「ワードナを倒してからが本番」とも言いますし。
B9FからB10Fで戦闘継続中。
全員がレベル13(マスターレベル)に達した。
しかし悪の性格の魔法使いが最強攻撃呪文であるティルトウェイトを覚えてくれなかった(泣)。中立の魔法使いは覚えてくれたのに。
一方、そのティルトウェイトの別名(?)が「表現不可」になっていた。従来は「核撃」だったはずだが、「核」がまずくて放送禁止用語扱いになったのだろうか?
一部のウィザードリィでは呪文名として「ティルトウェイト」の代わりに「ニュークリアブラスト」が使われていたのだが、今後はこれも駄目になるのだろうか?
B9FからB10Fで戦闘継続中。
魔法使い2人を除く4人がレベル13(マスターレベル)に達した。
レベル13で呪文を覚えたら、一時的な戦力低下を覚悟で悪の性格の魔法使いを司教に転職させようかと画策中。
新聞の1面には「与党過半数割れ」の文字が躍る。昨夜は微妙という表現だったが確定したな。
大分県内ではベテラン議員が新人に大差で敗れたりして、その結果の一端がうかがえる。
自公連立は維持方針で、野党の取り込みは念頭に無い様だが、さてどうなるか。
とにかく朝起きれない。覚醒しても起動せんのでアウト。
昼にニュースは見たが、それでスイッチが入る訳でもない。
20時ちょうどのNHKの開票速報では、自民単独の過半数割れ確実、与党の過半数は微妙、という何とも微妙な結果であった。流石に政権交代は難しいと思っていたが。
明日(以降)になったらどうなっているやら。
密かに着目していた社民党は1議席を確保で消滅の危機を免れた様だ。
B9FからB10Fで戦闘継続中。
極上の鎧がまた出たので僧侶に装備させる。装備出来るとは思わなかったが。
成長が一番早い盗賊がレベル13(マスターレベル)に達した。残り5人はまだレベル12。そんな状態でグレーターデーモン2体+レベル8忍者1体の敵集団と出会い、何とか撃破。呪文でダメージを負ったのでその後地上へ直帰。
でも出たお宝が明かりの巻物だけとショボかった。