幼いショウマを改造したというショウマの祖父の弟デンテ(グラニュート)登場。人間を魔菓子のスパイスにするシステムを開発した張本人であるが。
しかし母と幸せな時間を過ごせなかったショウマは許せない気持ちが強い。そして決意を新たにする。激辛チップスの力で炎の攻撃だ。
グラニュートのエージェントに接触してしまったジャーナリストは拉致された人間を救出してガヴとガッチャンコ。ショウマはギャル社長の所で再スタートした。次回、ヴァレン登場!
ストマック一家はグラニュート社会の制覇を狙っている。
PR
国体改め国スポで開催される、視覚の無い人でも競技できるビーム銃の体験イベントが開催されたそうだ。ソースはNHK大分。
それは良いのだが、ニュースの中で思いっきり「ビームライフル・ビームピストル」と呼称していて吹いた。後はマグナムとかバズーカとかランチャーとかあれば言うことなし(何が?)。
意外に?モテてる悟だが、意中のいろはには告白できず。
そこに恋のライバル出現? 応援したいまゆが告白を強要(笑)もとい後押しする。
カンガルーのガオガオーン登場。拳圧(違)も凄いファイターだぞ。サポートする悟の甲斐あってこれを確保。
その後、メエメエのお陰(これまた違)で告白しちゃいました…次回へ続くとは思わんかった。
…というSubjectのメールが到着。
労働金庫や農協の次は信用金庫か。テキもなりふりかまってられ無いのか?
アクセスを誘導するURLが怪しいのでクリックしないのは当然だが、何故か発信元が香港と表示もされているのでいよいよ怪しさ大爆発だ。速攻削除である。
悩むユウマの前に現れた茸狩宇宙人。励まされたユウマはSKIPの面々(石堂含む)と惑星メグマ産のギヴァスとの対話に挑む。
ギヴァス内部に居るかもしれないメグマ星人との対話をするため、ユウマはギヴァスに潜入。しかし内部の宇宙人はすでに死んでいた。残されたメッセージを聞くユウマ。
そしてギヴァスの持つ意味「敵」の他に「友」が明らかになり、ユウマ、変身。再度現れたオカグビラと三つ巴の戦い。
そしてユウマと意思が通じたギヴァスは地球を去って行った。再登場するかな?
次回は総集編とアークの謎に迫る内容っぽいが。
3DS版は細々と?アイテム集めに精を出しているが、レアアイテムなんで簡単には出ない。そろそろエルミナージュ2に進めようかと思っている時、ふと思い立ってエルミナージュシリーズの元祖であるPS2版を立ち上げてみた。
装備アイテムが貧弱ゥ貧弱ゥゥゥ!!
村正こそ1本見つけているが、メインの6人に居る忍者は手裏剣も装備してない。
理由は明快。PS2版はチートして金で経験値をつんで転職を繰り返し、全呪文を覚えたキャラが最初から高レベルでプレイしたから。ダンジョンで宝箱を出す回数が少ないのでレアアイテムが出ないまま進めた結果である。3DS版ほどやりこみプレイで粘ってないというのも理由ではあるが。
PS2版では2周目に入ってシナリオ上のラスボスであるアイロークの真の姿と戦うという選択肢がある(手間のかかる条件を満たしてプレイすればラストバトルで出現する)。DS版のエルミナージュOriginalでは真アイロークを一度倒しているが、こちらもチートで金を用意して、金を攻撃力に変えるアイテムを利用したので卑怯といえば卑怯(笑)。まともに戦って勝てる相手ではない様に思えるが、まともに戦って勝ってみたいと思うのも人情(そうか?)。さぁてPS2版でやりこんで見るか?
過去最多の9人が出馬し、異例の混戦となった自民党総裁選が27日投開票され、決選投票の末、石破茂元幹事長(67)=無派閥=が逆転勝利を収めた。(毎日)
個人的に推していた方が勝利したという点では悪くない。
ただし、推しの理由が政策とか遂行能力ではなくキャラクター。世論調査でいう「人柄が良さそうだから」って奴です。今後の政権運営の手腕は未知数。
少なくとも立憲民主党の新代表とは傾聴に値する論戦を期待したいです。
帰宅途中スーパーで買い物したら同志水T氏に遭遇。
ヲタク亭主は夕食を買おうとしてたのだが、同志は朝食の食材を所望してた。
顔を合せるのは久々だが、お互いに体型が…ゲフンゲフン。
ま、色々ありますが元気にやっていきましょう。
不審電話に注意(中津)
本年9月22日、中津市内に居住する方の携帯電話に、+(プラス)から始まる国際電話番号で、NTTファイナンスをかたるものから「電話料金の未納があります」などという自動音声ガイダンスによる不審電話がありました。これは、特殊詐欺の予兆電話で、ガイダンスに従って操作をすると犯人と電話が繋がり、個人情報を聞き出され、その後、詐欺や強盗などの犯罪に発展するおそれがあります。不審な電話があった場合は、相手に個人情報を教えたりせず、家族や警察に相談してください。中津警察署 0979-22-2131
これって以前ヲタク亭主のスマホに掛かってきた電話と同類かな? 面倒に感じたら切るのが吉。用心用心。
「能登半島の災害被災の支援金をお願いします。」というSubjectのメールが3通も到着。
地震に加え水害に見舞われた能登への支援を呼びかけるにしては、自分が何者か一切書いてないというメールである。単に「お願いしまーす」と募金箱を振り回す電柱組の様では無いか?
誘導先のURLも怪しくて即削除。
災害に便乗して閲覧数を稼ぐ投稿に類似していて、ヲタク亭主は少々イラっとしてます。