中秋の名月の夜。
でも夜も暑くてそれどころじゃねぇ。まだまだ秋が感じられないよ~。
帰宅したら即冷房のお世話にならざるを得ない。
PR
大の里が初日から9連勝。一敗で追うのは霧島ただ一人で、両者は明日直接対決する。
仮に大の里が霧島を破れば優勝と大関昇進に向けて大きく前進しそうなのだがどうなるか。
大関2人の内、期待している方の琴櫻は今日で三敗目。アカンやろ。せめて直接対決で大の里を破らんとな。
星元市の正体不明な電波の発信元は、宇宙のフィオからの電波を受信し交信していたのがユウマの元同級生のカズオ。その電波に引かれてノイズラー到来。好きな音を聞かせて宇宙へ追い払った。
フィオは滅びる星の最後の一人だった。その最期を看取ったカズオだった。
無線電波ネタだったらビーコンを登場させて欲しかった所があるんだけど。
ブルーはスパイの仕事。かつて凄腕スパイ時代にはレッドの元へ忍び込んでいた。ISAの指令だったのだが、逆に仲間になった。
そのブルーは青里ファミリー(1話に登場)の元へ侵入。キャノンボーグが秘密裏に契約し、その証として渡していたキーを回収する。
ゴンググルマーにはブルー&バイオレットの反対車線パンチで攻撃だ。これって滝沢国電パンチですよね!?(笑)
マッドレックスは記憶を失って蘇っていたが、ブンレッドの一発でこれを取り戻した? マッドレックスを復活させるためサンシーター次回大活躍?
ISAもハシリヤン利権に絡んでいる様で、怪しさ大爆発だ。
倒れた所を拾われたショウマ。おっさんに海苔弁当や惣菜で元気にしてもらう。
しかしおっさんの正体は泥棒だった。資金繰りに困った恩人を助けるためだが悪事は悪事なのでこれを諫めた。
一方で母の仇のモンスターと絡んで仮面ライダーやモンスターを追うジャーナリストがガヴと出会う。さらに自称グラニュート研究家も登場。ストマック一家には「赤ガヴ」の存在が知れてしまったが。
OPは劇場版仕様だが大福が出ている。変身シーンは無いけど。
いろはの父のお仕事ぶり(トリマー)全開。声優さんも声使い分けで頑張ってます。
今日のガオガオーンは猪に見えて豚。河川敷へ誘導してこれを確保。
EDも劇場版仕様か。さらにその後の番宣で大福が喋ってます。
…というSubjectのメールが到着。
でもやっぱりメールの末尾に「ろうきんダイレクトヘルプデスク」と書いている。修正しろよ(苦笑)。
やはり速攻削除である。
スマホに着信。
表示される相手の電話番号の桁数が多いと思ったが、応答した。
聞こえてきたのは自動音声。
「重要なお知らせです。お使いの携帯電話の未納…」というところまで聞いて切った。巷で噂の詐欺電話だっ!!
場所が勤務先じゃ無かったらもう少し先まで聞いてもっとネタを充実させていたのだが(笑)。
その後改めて電話番号を見たら010で始まる14桁の番号だった。怪しさ大爆発だ。
今日日本で一番暑かったのは大分県日田市。気温だけ見れば沖縄の方が涼しいぞ(<大間違い)。
我が家も暑かった…というか遮熱カーテン閉めて出勤したのに、帰宅したら居間の気温は36℃。効いてねぇ。
最低でも今週いっぱいは冷房のお世話にならざるを得ないな、こりゃ。