忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
ダイヤモンドユニコーンのニコ様誕生。にこやかだけどちょい怖い?
狼の群れを率いたガオウが神社で復活。狛犬から幹部2人も登場。
さらに強化されたと思われる猿のガオガオーンも登場。絶滅した狼と起因となった人間との間の溝が埋まらない。ガオガオーンには必殺技も通じず、見逃してもらった格好に。
傷心のいろはに勝機は有るか?
猿のガオガオーンの肩に付いてた黄色いパーツはやはりバナナだろうか。
PR
今日の第4試合だが終盤にきて野球漫画もかくやと言う程に面白い試合だった。最初はエルミナージュのBGV代わりだったのだが、途中から見入ってしまったよ。
延長タイブレークに入ってから大社高校の先発ピッチャーのアクションが凄い。
延長11回裏、ノーアウト満塁でバットに当てれば何かが起こりそうな状態でその先発の一打でサヨナラ勝ち。決勝ではないが勝って泣くのはそれだけの試合を終えたからだ。
フジヤマ市分所の中村さんが小ネタ役。過去にはグビラもちょっとだけ出現した場所だと言う設定。ウルトラマンアークに懐疑的なAIロボットがリアルで良し。
日本各地に出現する怪獣の中にグドンやアントラーもいました。深海怪獣アリゲトータス(ウルトラQのピーター)も写真で登場。今も飼われているという設定。本編の外で過去作の人気怪獣が大量に出現している様ですね。
クロコ星人って茸狩宇宙人って名前だったのか。そのまんまやん。
次回星元市消滅の危機?
台風は本州には上陸しない見込み。しかし勢力が強いのでかすめただけでも被害が予想される、といったところか。ユニコーンガンダムが装備するビームマグナムみたいなものか?
台風の影響でお盆の予定を変更せざるを得なかった人もいると思う。まだ関東に滞在してる方、無事にUターンしてね。
南海トラフ巨大地震への備えを促す注意の呼びかけが終わった。宮崎県沖の日向灘で発生した地震をきっかけに、お盆休みを直撃した初の臨時情報が発表されてから1週間。万が一の事態にどう備えるのか。対応に追われた観光業界は悲鳴を上げ、自治体や医療機関は課題に直面した。(毎日
改めて自分の地震(も含めた災害への)対応を見直す切っ掛けになれば良かったんじゃないでしょうか。キャンセルの嵐に見舞われた観光業界は気の毒ですが。
夏の甲子園は普通にやってたね(大会はまだ続いてますが)。南海トラフ地震が起こっても影響が小さいと思われるからかな。
猪の出没について(大分中央)
 本日(8/14)午前4時45分頃、大分市南生石東の路上において、男性が猪から手や足を噛まれ、怪我をする事案が発生しました。
 猪の特徴:体長約1メートル、体高約80センチメートル
 猪を見かけた時は、静かにその場を離れましょう。
大分中央警察署
097-533-2131
不審者や変質者や特殊詐欺およびその予兆電話の事案に混じってこんなメールが届くと何だか平和に思えてしまう(<ヲイ)。でも猪は危険だから用心用心。
幼い大也がかつて通っていた学童を訪れるブンブンジャー一行。大也が初恋の女性と出会った場所だ。
上から責められて後が無いキャノンボーグがアコギグルマー(アコースティックギターの苦魔獣だよ)を生んでレッドとバイオレットに攻撃を仕掛けた。眠らせてギャーソリンを奪う作戦だ。夢の中で過去に囚われるレッドを起こす為に唄うブンブンジャーら。
目覚めたレッドはビッグになった(笑)アコギグルマーをブンブンジャーロボ119で倒した。
ガエリアは九堂の命でアトロポスを究極人工生命化する狙いだ。グリオンは娘アトロポスの為に九堂父に助けを求めた?
ロシアンルーレットの撃合いの中で対話する父親二人。駆け付けた宝太郎の機転で決闘を無効化。
しかしグリオンはアトロポスをキマイラ化する手に出た。戦う九堂はガエリアを狙われ、アトロポスは人を傷つけないという約束を守って九堂を庇った。怒れる九堂はトワイライトマジェードに変身。自分のハンドルは自分で握れ(違)とガエリアを倒した。
残るギギストとグリオンに対し、次回ヴァルバラドが最強化?
おおくま牧場に来たよ(熊は飼ってない)。飼育は結構重労働ですよ。
牧羊犬のショーに混じって追われるメエメエが笑えるけど、本当はサトルと遊びたかっただけ?
アルパカのガルガル出現。キラリンスワンのヘルプを得てこれを保護。
ゆきが猫目になるのが面白いです。
次回、ニコ様誕生し、黒幕というか幹部というかが登場?
エアコン効かせた居間で寝そべりながらプレイできるゲームが無いか、と思ったら3DSでダウンロード購入していたこいつを思い出した。ちなみに同シリーズの2も3も同時購入したまま放置している(笑)。
このゲームは元祖であるPS2版にPSP版とDS版をすべてプレイしているのだが、いずれもチートして最初から経験値を金で買っている。しかし3DS版ではチートが使えないので最初から地道にプレイするしかない。
どうしようかと思いつつ、取りあえずキャラメイクしてるとハマってしまい、ウィザードリィ等3DダンジョンRPGプレイ時に使用する伝統の大学同級生6人パーティを編成して開始。問題の序盤はチュートリアルを兼ねた最初のダンジョンでキャラが育ったのでこれを乗り切った。バランスが練られているのだろう。後はダンジョン攻略とアイテム収集に勤しみつつクエストをこなすとキャラも育っていく。
そして本日ラストバトルに勝利し(戦略ミスで1回リセットしたが)、累計53時間のプレイでまた一つの世界を平和にしてやったぜv(^^)。
しかしやり残したクエストと、エクストラダンジョン(まだ解放されてないけど)が冒険者を誘っているのであった。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]