忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
現実世界に出た魔王いやナイトメア。
最悪のシナリオを回避するべく、現実世界でコードナンバー5と6と会ってミッションに挑む莫。
しかしナンバー5はノクスの抹殺に赴き、それに納得できない莫はCODEへの不信感を吐露する。
戦いの中であっさり6が殉職。続いて5もノクスに敗北。それを見た莫はカタストロフなゼッツに変身。変身アイテムもCMで登場だ。
ゼロから奪ったメモリでCODEの拠点がバレた?
PR
キュアット探偵事務所の新装開店のため訪れたインテリアショップで店の大切な置物が盗まれた。
翻訳蒟蒻みたいなグミ(効果3分限定)も登場。食品も含め劇中アイテムにするとはね。
怪盗団ファントムも妖精だと語られるが、アルカナ・シャドウのみ違う様で。
戦う時は閉鎖空間に入りますか。密室というのは都合が良いですな。
元の時代に戻ったら探偵事務所に行こうと決意するみくる。最終回あたりへの伏線になるか。
ブルーレイディスクで第1話~第4話を再視聴。
やはりオールドファンとしては機動戦士ガンダム(初代)の第1話をベースにした第2話が良いねぇ。オマージュというかリスペクト満載だし。
残りのvol.2~3も楽しみだ。
前回に引き続きウルトラマンオメガ、とメテオ怪獣をフィーチャー。怪獣が武器になるというのはゼットやジードには無かったな。途中でちょっと出たウルトラマンエックスの進化形という見方もできる。
OPでオメガが戦っているのはゴドラ星人にバド星人に…もう一体がよく見えないけどペロリンガ星人なのだろうか。いずれもウルトラセブンと戦った敵である。
さらにオメガ(ガメドンアーマー)がパンドンと戦う映像も。恒点観測員だったウルトラセブンとの関連性で登場してるのか?
ウルトラマンが惹かれ会う? スタンド使いじゃないんだから(笑)。そしてゼットはアークと出会う。
ブルーレイディスクを買ってしもうた(vol.1)。
止せば良いのに特装限定版である(笑)。
vol.2~3も注文済み。
ガンダムの円盤は毎作品買っている訳ではないので、どちらかというと異例のパターン。
それだけこの作品が刺さったという証拠だろう。
NHKは12日、2026年度の番組改定を発表した。現在、大阪局に所属する高瀬耕造アナが東京に復帰し、4月の放送から「NHKのど自慢」(日曜・午後0時15分)を担当することが決まった。(スポーツ報知
高瀬アナは女房のお気に入りであった(ファッションセンスに文句を言ってた気もするが)。NHK人事サイドの意図は分からないが、東京復帰は歓迎すべきかもしれぬ。
さて、そうなると「激突メシあがれ」の後任はどうなるの? 他のアナウンサーの異動が分からないから少々気になります。
朝食後、本来のミッションである洗濯機の修理(?)に着手。
母の話を聞いたうえで調べてみると、どうも洗濯機に給水する水道の蛇口とホースを接続する部分が寒波で凍結して壊れた模様。
肝心の洗濯機はというと、通電して普通に動く様で、水だけ溜まっていたのを排水してみるとこちらは無事動作確認できた。購入してからそろそろ9年の品で、屋外(軒下なので屋根はある)で使っているがまだまだ現役続行できそうである。さすが国内メーカーの品だぜ。
そこで家電量販店まで行って給水ホース一式(汎用品)を購入して全とっかえ。蛇口に部品をネジ止めする工程が一番不安だったが、接続して水漏れしない事を確認できた。最後に実際に洗濯してみて動作確認して無事完了。
昼飯喰ってから帰宅した。家に帰るまでがミッションだから(笑)、これでミッションコンプリートだ。
勤務を定時で終えて一旦帰宅し、支度を調えてから実家へ。
夜の高速道路を走るのはちょっとおっかなびっくり。それよりおっかないのは実家付近の道路。街灯は無いしカーナビ画面では道の無い場所を走ってるし(笑)自宅の直ぐ近くは離合出来ないほど道幅狭いしでもう大変。何とか無事帰省。
もう夜なので洗濯機を見るのは明日にして、夜の内にサブのミッションを2つスタート。
一つは電力会社から利用明細をWEBで見られる様登録しろという件。母と協議して、登録しなくても支障が無いのでこれはパスして終了。
もう一つは母のIPHONEでLINEを使える様にする件。知人からの連絡で利用して欲しいと言われたらしい。しかしLINEアプリをインストールする前にiOSが古くて上手くダウンロード出来ない。バージョンを考えると今のIPHONEにしてから一度もアップデートしてない模様だ。こちらは協議の末、GWの帰省時にDOCOMOのショップへ行って相談する事にした。宿題となったが致し方なし。
衆院選の投開票から一夜明けた9日、大分3区で11回目の当選を果たした自民党の岩屋毅前外相が、地元の大分県別府市で記者会見し、「(自身に対する)事実に基づかない誹謗(ひぼう)中傷が繰り返された」と振り返り、選挙期間中はインターネット上の言論に一定の規制を設ける必要性について言及した。(毎日
選挙に勝つには勝ったが、今までに経験した事の無い戦いだったと思います。これを機会として少しでもネットの負の側面が減る様に活動していただけると、世の中少し住みよくなるんじゃないでしょうか。
2月8日20時のNHKの速報によると幅があるものの自民単独で過半数を得る見込み。維新の会を含めると与党で衆院の3分の2を確保する勢い。高い内閣支持率に裏打ちされた総理の人気が勝因か。社民党が議席の獲得ならずという見込みで党勢回復に至らずピンチ継続だな。村山氏が天国で泣いとるか。
投票率は期日前投票も合わせて55%程度だろうか。投票しなかった人は置いといて、投票した人が後悔しない成果が出せるか? それとも投票した人はそもそも成果に関わらず総理の政策には反対しないつもりか?
大分県内の選挙区では2区の自民議員が最初に当確(再選)を報じられた。1区と3区は直ぐには当確が出ない様だが、さて。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]