忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
韓国在住(留学後現地で就職)の娘から、結婚申告するので戸籍謄本を送って欲しいとのLINEが入る。
よし分かった…って両親への挨拶は無いんかーい(笑)、と突っ込んだら、2023年夏に彼氏を連れて顔見せしたやん、と返事が返ってきた。分かった、それで良しとしよう。玄関先での対応しかしてないが(笑)。
彼氏には「我が娘を欲しくば此の父を倒してみよ」と伝えていたのだが(2023年8月3日付ブログ参照)、まだ倒されてないぞ。
PR
ご存じ大友克洋の代表作の劇場アニメ。NHKが放送していたのを録画で視聴。
1988年公開作品だが、作画のレベルは今見ても遜色ない。内容に関しては原作漫画も読んでないので(別の本で「自ら開けた恐怖の穴を慌ててふさいだのだ」だけは知っていた)楽しめた。NHKだけにCMも入らないし。
メインメカ(?)である所謂「金田のバイク」は立体商品化もされていて、こちらも今見てもデザインは秀逸。色々と別のキャラを乗せたくなったりもするけど。
バンダイホビーサイトのガンプラ価格改定の告知を見ていたら、FG(ファーストグレード)の1/144ガンダム、シャア専用ザク、量産型ザクの価格(消費税10%込み)がいずれも330円から550円に値上げされていた。
この値上げ幅を考えると、従来のベストメカコレクションで発売されていた、所謂旧キットで300円(税抜き)のガンプラも税込み550円になりそうである。
これにより島本和彦氏による1ガンプラ=300円(税抜き)という通貨単位も500円(税抜き)になりそうである。
新大関安青錦の対戦相手は宇良。簡単には勝てない相手である。しかも新大関になって取材とか大変だった筈(年明け後対応を減らしたそうだが)。しかし初日を白星で飾った。出だしは上々といったところか。
その後大関、横綱は安泰で初日を終えた。勿論これで終わりではない。明日以降も熱戦を期待。
ドラクエⅡの大灯台攻略が長引いて中断して、TV付けたらやってたので見た。面白そうだったので見続けて、柳ヶ浦高校の大会初優勝を見届けた。危ないシュートシーンが2回あったが良く守った。よくやった!
オリジナルなニンジャレッド、サスケは三十年越しの戦いを終えて旅していた中でオリガレッドと出会っていた。
レッドだがリーダーじゃなかった(カクレンジャーのリーダーは鶴姫)に諭されて「僕は此処ににていいんだ」状態な吠が厄災の匂いを検知した。
ビダルに一人に立ち向かうオリガレッド…を庇って倒れる吠。しかし爆食して復活。
無敵将軍も召喚?して厄災を倒す。そのオリガの屍はファイヤーキャンドルの手に?
妖怪ナンバーワンバトルに挑んだゴジュウジャー(笑)。勝者はイエロー。これで全ての指輪が揃い、最後はゴジュウジャー同士の指輪争奪戦に移る。
ファイナルライブツアーに二代目ユニコーンは登場しないのね。
ボーボボのライブ(?)のCMも流れた。人類に早すぎたギャグ漫画が令和の時代にステージショーになるとは描いた作者も想像だにしなかっただろう。
東映特撮ブルーレイ化第二弾としてシャンゼリオンのCMも流れた。今週は幕間の情報量が多いな。
戦闘中に夢から覚めた莫。見たのはゼロの残骸。さらにゼロのメモリはノクスに奪われていた。秘密基地が突き止められるのは時間の問題か?
リカバリーカプセムでバイクを復元するが、ゼロは戻らない。
看護師から4年前のねむ消失の真実が語られる。
再び夢の中に入ってノクスと対峙する莫。ナイトメアからねむを救出。ナイトメアを倒したのはノクスだった。
全てはゼロをおびき出すためにねむを囮にした策だったか。
急に体調不良に見舞われる莫。次のミッションを与える人物は…誰?
ハートの木が元に戻らない。キラキランドの女王にも通信が通じない。
密かにチョッキリーヌ様に会いに行って会えなかったカッティとザックリー。実は面倒見が良かったチョッキリーヌ様。一方でカズマもダークイーネについては知らない。
こんな時だから、とファイナルライブを企画。しかもダークイーネを招待しようとするうた。
そして応援に来たカイトにカミングアウト…を止められる。カイトも薄々気付いてたね。
ダークイーネの勅命を受けてチョッキリーヌ様が出撃。量産型(?)ダークランダーの数で押す作戦に出る。割って入るカッティとザックリー。チョッキリーヌを救ってチョッキリ団再結成だが…。
ファイナル技に合わせてEDが前半バージョンでした。
新番組告知。次は名探偵。コナンと対決したりしますか?(<局が違うので無理です) 過去に飛ぶのですがタイムパラドックスは起こりますか?
午後、心療内科へ通院。
投薬は変更なし。朝目覚めても起き上がるスイッチが入らない状態は続いているのだが。
その後耳鼻咽喉科へ通院。毎月のCPAPの支払いだ。
小笠原諸島に出現した怪獣、ゾメラは人間が生み出してしまった怪獣だ。
そこに出現したオメガは積極的な動きを見せないまま去ってしまう。ゾメラを観測していると考えるコウセイ。
対策を練る怪特隊とNDFだが弱点を克服したゾメラには通用しない。
ソラトを発見したコウセイは懇願するがオメガは拒絶する。自分のやるべきことをやると決意して去るコウセイ。
諦めない怪特隊は糸口を探る。ゾメラを倒す手掛かりを発見するが…。次回、最終回。
オメガはほとんど活躍しない回。ラスボスは人間の手で倒せる相手なのか?
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]