忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
SFC版の移植であるからとSFC版の攻略本を引っ張り出してプレイしていたのだが、本の中に「PS版ではこの戦法は使えない」と言う趣旨の付箋が貼られていた。
やはり過去にPS版もプレイしていたのだな俺様、とちょっと衝撃。しかし何故メモリーカードにセーブデータが残っていなかったのか謎である。長時間プレイしないまま放置するとデータが蒸発するという訳でも無かろうに。
ゲームは青魔法を覚える為に一時Uターンしたりしたが、水のクリスタルが砕け散って新たなジョブを得るまで進んでいる。このまま続けよう。
PR
ティラノによる劇場版の振り返りから始まる今回。おもてなしナンバー1のノーワン登場。で、ティラノとおもてなし対決。その結果、吹っ切れて…ウルフと対決開始。敗れたティらは去って二代目と交代?
愛を知って一皮むけたブーケがレオンと対決。陸王の正体をまだ知らない。そのレオンと因縁深いレイは厄災からもらった力でマジレッドに変身。俺たちマジだぜ?
東映作品のブルーレイ化大募集の結果なのか、快傑ズバットがブルーレイボックス化との告知が。ただし限定販売。最後に「ズバットの真似は危険ですから絶対にしないでね」とナレーションが入ったが、確かにヤクザに喧嘩売ったら危険です(ファンロードに投稿されたネタ、笑)。
囚われのアイドルを華麗に助け出すエージェント。ただし夢の中で。現実世界では職安に通う青年、莫。しかも誰かを助けると自分が不幸に遭うという体質の持ち主だった。
悪夢の中でもなお折れない莫
警察の怪事課が追う悪夢からの侵略者、ナイトメア。その手に落ちたかに見えた莫だが仮面ライダーに変身。それは夢だけど夢じゃなかった。ドライバーを手にした莫の明日からはどっちだ?
「ゼッツ」はファイズが555だった様にZZZなのかと思ったがちょっと違う様だ。ライダーキックした後にZZZ出ましたけど、永遠に眠れということか。
悪夢の連続というシチュエーションなら押井守に脚本・演出を任せた回を作って欲しいものである。ゲストに千葉繁で。
OPが劇場版仕様になりました。もう今月公開か、気付かぬ内に時は流れるものだ。
3人+ズキューンキッスの計5人のステージが大バズり。そんな中で5人のセンター争い勃発(笑)。暗黙の了解?でキュアアイドルがずっと真ん中だったからね。
一方でタナカーンが公式ショップ店長になり手下2人(笑)を従えていた。忙しいなぁマネージャー。
キッスがハートガーデンで別空間を作り出す大技を出しました。作画スタッフに優しいってことでしょうか。
結局4人に認められて正式にセンターに就任したアイドル。カイトが「その絆を無くすな」と言った真意は何処に有るのやら。
PSでファイナルファンタジーをⅠ、Ⅱ、Ⅳとクリアして次はⅤに着手。ほら、物事には順番というものが有ると言うではないか(意味不明)。
基本的に序盤のシナリオは一本道…なのだが、船の墓場のダンジョンで宝箱の回収忘れがあって戻り道。時間を食った。結果としてレベル上げと金儲けになったので良しとする。
ついでにシーフの「ぬすむ」でアイテム集めに走るが、序盤なのでまだまだレアなアイテムは盗めない。ドロップアイテムでエリクサーが2個入手出来たのは僥倖か。
冬眠中?の怪獣が発見された。が、土地の所有者により封鎖されて接近できない。侵入したいつものトリオ(笑)は金成コーポレーションの代表取締役に気に入られて会食。
寝ている怪獣を保護したいといいう金成はアユムをヘッドハンティングするが、実情は一般公開してテーマパークにするというもの。
しかし社長は「何故お金が欲しい?」といいうソラトの問いに答えられなかった。
ソラトは怪獣の正体がグビラで寝たふりで餌が集まるのを待っていると気付いた。目覚めたグビラはオメガに倒された。
社長が懲りてない描写で終わるかと思ったらそうじゃなかった。
ラスボス、ゼロムスを倒してシナリオクリア。だからと言ってエクストラダンジョンが有るわけではなくゲーム終了である。
チートして全員に最強鎧であるアダマンアーマーを着せていてもラスボスの攻撃が激しく途中でエッジが1度死んでしまって冷汗をかいた。でも最後はリディアのメテオで9999ダメージを与えて倒せた。良かった。
ラスボス前のイベントは相変わらず盛り上がるし、ファンロードに掲載された「宮下あきらのFFⅣ」というネタを思い出し、つい「わしらが待っとるんじゃー! 月よー、我らが祈り受け取りたまえーーっ!」と叫んでしまう(心の中で、笑)。
リディアがレベル60になって黒魔法のメテオを覚えてくれた。多分設定通り。
しかしメテオは強力な分魔法の詠唱時間が長いので、威力は低いが詠唱時間の短い魔法を連発した方が使い勝手が良いとも考えられる。雑魚的相手では詠唱完了する前に物理攻撃で敵を倒してしまう可能性が大(笑)。
これ以上レベルを上げても最大HPと最大MPが伸びるだけしか成長の余地が無い。ラスボス倒しに行きますか。
結局ラストダンジョンから一度脱出して、高価なアイテムを購入して所持金をほぼゼロにする。その後再びラストダンジョン最終セーブ地点に到達。この道中も含めて経験値稼ぎした訳だが、まだリディアが黒魔法のメテオを覚えてくれない…。
ラストダンジョンの宝箱を回収完了。残すはラスボス戦のみ…なのだが、リディアが黒魔法のメテオを覚えていない。そこまで育てずとも勝てるのだが、さて少し育成するかどうか思案中。
金もそこそこ貯まっているので、月面上のお店(一カ所ある)で貴重で高価なアイテムを買うのも一案だが、買い物するには一度ダンジョンから出ないといけないので面倒だ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]