マンデーブルーも入ったか気圧の低下も影響したか、毎度の朝からダウンで一日アウト。
昼飯喰ったが、あまり喰う気にならなかった。その分夕方に腹減った(笑)。
PR
熊手なる追加戦士ゴジュウポーラー登場。OP(挿入歌か?)からして主役になってるぞ。
そしてウルフの記憶を復活させる。元ゴジュウウルフにして救世主。そして新たなロボのパイロット(合体はCMで先行紹介)。
破滅の王子テガナグールは生まれたがセンタイリングが足りず不完全で、人間世界はそのままコードが書き換えられ妙に変わってしまった。
そのテガナグールをグーデバーンと名付けて手なずけるポーラー。自ら神になるという願いを叶えるつもりだ。
母をさらったグラニュートに再会したハンティ。再度和菓子屋を訪ねてケンジと対話して過去を聞く。ハンティは新作和菓子完成までの猶予を与え、そして仇の命を奪わなかった。
ニエルブが改造したがっているジープ。赤ガヴに匹敵する力が得られるというが当然の様に拒否反応を示すジープ。しかしリゼルは改造を後押し。黒ガヴになったジープは新たな敵ライダーになってガヴ&ヴラムとガッチャンコ。しかしジープを倒しきれず。
仕入担当になったグロッタは成績不振なバイトを力で締め付ける。そして発見したケンジを粛正。
キュアズキューン(正体は記憶を失ったプリルンなのが見え見え)にメロメロなうた。完全に沼ハマ状態。布教活動も開始(笑)。
カッティが去ったがチョッキリ団内ではダークイーネによって闇に飲まれたと解釈されていた。仕事が増えると嘆くザックリー(チョッキリ団ではボーナスが出ないらしい)。
そして戦闘場面で再度ズキューンキッス(とまとめて呼称されている)登場。クラヤミンダーを倒して去って行く。主目的がキュアアイドルを護る事なのが今後の展開に影響するかな?
一方でキラキランドに行った田中マネージャーは何をもたらすのか?
ズキューンキッスの玩具展開も始まりました。
本日開催。小一時間ほどお邪魔してきました。雨は無かったのですが雨天対策で屋根のある部分にブースを詰め込んだため会場がちょっとキツキツ。
賑わっていたのはミニ四駆コースでしょうか。ライトなユーザーに加えてガチ勢が集結していたようで。
ニュージェネレーションなウルトラマン達の戦い。相手に闇のウルトラマンが多いのが時代なんだね。それでも決め技に光線やら八つ裂き光輪やら基本は押さえてる。
そして絆がウルトラマンZの出した答か?
CMがウルトラマンアークからウルトラマンオメガに交代。7月5日の放送開始前から商品展開なんだね。
シャロンの薔薇は別の世界線から来た物体。マチュのスマホに謎のメッセージを送った相手はまだ正体不明だし。
ララァはやはり鳥と関係ある登場だったね。白いMSってこっちの世界線ではアルテイシアの乗る白い軽キャノンになるのだろうか?
そして新世代のNTと評されたマチュ。ニャアンと同時に戦場でNTの才能を開花したりするか?
午前中に眼科と耳鼻咽喉科へ通院。眼科へは診療開始前に到着したが、眼底検査したので時間がかかり、結果として2軒の梯子で午前中がつぶれた。耳鼻咽喉科でも結構待ったな。
「佐川急便 - 配送情報のご案内」というSubjectのメールが到着。
本文中にはご丁寧に『佐川急便をかたった不審なメールや電話にご注意ください。当社からのメールは「@sagawa-exp.co.jp」ドメインからのみ送信されます』と書かれている。
そのくせFromに表示されるアドレスのドメインが全然違うのだから笑ってしまう。
本物のメールっぽく見せようとしてかえってドツボにハマっているな。発信者はもう少し考える様に。…ってもっと巧妙なメールになっても困るのだが。
モチベーションが全然上がらないでアウト。昼飯時間を除いて1日中布団の中で完黙状態。
決してニンテンドースイッチ2購入の為に休んだわけではないぞ(笑)。
ちなみにニンテンドースイッチ2は購入の為の抽選にすらトライしてない。いずれスイッチ2専用のキラーソフトが何か発売されるまでは待ちだな。