キラキランドから第二の生物(ナマモノ)メロロンが人間界にやって来た。早速一般大衆に目撃されて映像がupされてバズる。再会するもプリルンと同居してるうたに嫉妬。
一方、チョッキリ団は大ボス、ダークイーネの力でパワーアップしたクラヤミンダーが登場。3人の合体技で勝利する。まだパワーアップアイテムには早いか。
PR
脱獄した一行を捕えようとする軍曹ら。しかしヘムラーの命令で銃は使えない。
シドロ&モドロはあっさり捕まってしまうし。プリンプリン&モンキー&ボンボンとオサゲ&カセイジンでパーティー(笑)が離ればなれに。マイホーム氏は念願叶って?ワットさんと同じ牢屋の中へ。
しかもボンボンは寒い牢屋に居た影響で病に倒れてしまう。
プリンプリンに逃げられたヘムラーは居留守を使ってランカーとの通信をステッラに投げてしまう。が、状況を分かってない軍曹の一言でバレてしまう(爆笑)。
この過程でアクタ共和国憲法の一条と二条が紹介される。ヒデえ憲法だこと(笑)。
医者を呼ぶが身分証名称が無いプリンプリンは医者に密告されて…。
101回にてアクタ共和国国歌が初披露。貴方はまだ覚えて居ますか?
劇場版の総集編の続き。前振りはやっぱりベリアロク。
二次元の父とエスメラルダ人の母から生まれたミラーナイト。闇に犯されたミラーナイトを元に戻すゼロ。原作にそった劇伴が良いです。
伝説の巨人がウルトラマンノアなのが「バラージの青い石」とはちと違う。
最後にちょっとだけウルトラマンオメガ。本格顔見せは来週以降か。
今日から大型連休。中には5月6日まで11連休という方もいるでしょう。
ヲタク亭主はそうもいかないので今日は普通の土曜日です(笑)。
毎日毎日佃煮にするほど(笑)到着するSPAMというかフィッシング詐欺メールなんだが、最近はAppleを騙るメールがちらほら。残念、ヲタク亭主はApple製品使ってませんから~(スマホも含め)。
さらに東京電力や東京ガスを騙るメールも有る。東京のエネルギーなんて使ってませんから~。
「【重要】ETC未払い料金のお知らせ – 支払期限:2025年4月30日」というSubjectのメールが到着。
ETCなんて今まで一度も使って無いから無視するのだが、これって先日ETCシステムに不具合が発生し、後払い前提でETCを通過させた事案に乗じたメールであろうか?
劇場版ビギニングの後半3分の1(^^)。戦えと戦えとガンダムが叫ぶ~(<違います)。
やはりカムランの出演が泣けるなぁ。
次回、黄色いノーマルスーツのパイロットとGMは元連邦軍?
「【重要】ANAマイレージクラブ:マイル加算手続きのご案内」というSubjectのメールが到着。
マイルが自動加算されてないから手続きしてねという内容だが、その未加算マイルが「 4.419マイル」。
いや普通そこは「4,419」マイルだろ。細かい配慮が行き届いて無いねぇ。
最近ずっとANAなんて乗ってないからフィッシング詐欺メール認定してネタにしたうえで削除。
「e-Tax税務署からの【未払い税金のお知らせ】」というSubjectのメールが到着。
速攻で所得税を払わねえと差し押さえしちゃうぞゴルァという内容。
毎月給与天引きで(強制的に)支払ってますが何か?
メールアドレスも全然国税庁じゃないし、メール本文中の一部の漢字が変だからネタにしたうえで削除。
そもそもe-Taxって確定申告のシステムじゃなかったか?
「お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください】」というSubjectのメールが到着。
Subjectはそれっぽいし発信元はヤマト運輸株式会社を名乗っているが、メールアドレスも再配達依頼サイトのURLも全然ヤマトじゃない。だからネタにしたうえで削除。
変わり種としてネタにしたが、案外新手のメールかもしれないな。