国税局をかたる不審電話について
本日、豊後大野市内において、国税局職員をかたる不審電話がありました。「国税局の者ですが年金の話です。一人暮らしだと年金が高くなります。」というものです。不審に思い貴方の名前と電話番号を教えて下さいと応答したところ、一方的に電話が切れました。この様な不審な電話が掛かったら、家族や警察に相談して下さい。
本件は賢明な対応だと思います。年金、特に一人暮らしな人を狙う点で悪質です。用心用心。
本日、豊後大野市内において、国税局職員をかたる不審電話がありました。「国税局の者ですが年金の話です。一人暮らしだと年金が高くなります。」というものです。不審に思い貴方の名前と電話番号を教えて下さいと応答したところ、一方的に電話が切れました。この様な不審な電話が掛かったら、家族や警察に相談して下さい。
本件は賢明な対応だと思います。年金、特に一人暮らしな人を狙う点で悪質です。用心用心。
PR
Comment