フジテレビ系人気アニメ「サザエさん」(日曜・後6時半)が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今月17日の回から再放送になることが9日、分かった。4月7日の緊急事態宣言以降、制作が止まっているのが原因で、期間は未定。1969年10月5日から日曜夜に放送されてきた同番組で、新作が放送されないのは1975年以来45年ぶり2度目のこととなる。
そして新型コロナウイルスの影響は磯野家にも襲い掛かったのであった。ある意味現実世界とのリンクを全く持たない(現実のGWが外出自粛でも平気でGWを楽しむ)サザエさんの世界も現実社会の荒波で制作ができないというのは今回の新型コロナ禍の影響の大きさを物語っていると思う。
こちらも、早期収束による再開を切に願って。
そして新型コロナウイルスの影響は磯野家にも襲い掛かったのであった。ある意味現実世界とのリンクを全く持たない(現実のGWが外出自粛でも平気でGWを楽しむ)サザエさんの世界も現実社会の荒波で制作ができないというのは今回の新型コロナ禍の影響の大きさを物語っていると思う。
こちらも、早期収束による再開を切に願って。
PR
Comment