OPでザボエラの出ていたカットに超魔ゾンビのシルエットが。
戦闘力の衰えを隠さないアバン。素直になれずに(笑)背を向けるヒュンケル。Vサインがサムアップに変更か?
破邪の秘法でパワーアップする呪文に鍵開け効果を持つアバカムを使うのが通好み。
EDがここへ来て新しくなった。内容は回想編だが、対バーン戦終結後を予想させる…のかな?
PR
メンメン(ドラゴン)覚醒。ドラゴンだけに火を吐く。ラーメン屋の看板?娘は見える人で、3人目に変身。レシピッピについて相談した生徒会長もレシピッピ知ってるので怪しさ大爆発(笑)。
ウバウゾーがヌンチャクっぽい武器を持ってたのは中華関係だから? ヨーヨーにもしてたけどね。
イエローに父にしてラーメン屋の店主が弁髪。東方不敗か。
アバンにお姫様抱っこされたポップ(笑)。そして鼻水。これが無いとダイの大冒険じゃないやい。
キルバーンとアバンとのやり取りが良いですなぁ。
やっとこさの第6話。ブルーの作った大量のロールパン弁当と生ハムメロン(おいおい)。お嬢様扱いされて阻害されている感のあるブルー。
学校の怪談というか…学校に来ていたパムパムが怪物と勘違いされる話。生徒会がパトロールするというのが…仕事なのか?
学食がブンドル団に狙われて、それはいいけどプリキュアの所属学校がバレてないか?
スパイシーが渦の中心に自ら飛び込むとは、ナイスかもしれんのぅ(第3部ジョセフ風に)。
ブンドル団が狙った店は何者かがUPしていた店とほぼ同じ。次に狙われるのは…。
アバンの使徒、ポップとダイのピンチを叱咤激励するのはハドラーであった。ハドラーを気にしてキルトラップから脱出できなかったポップを助けるのは死んだはずの勇者アバンであった。アイキャッチとEDを省略して尺を延ばしたな。
5話の再放送(次週より本放送再開の告知)。初めてのお友達に戸惑う姿が萌えか?
しっかりプリティホリックやらグミの宣伝もする辺りはCM、CMうぅ~。
ベストセレクションということで再放送。次週から本放送再開(テロップで告知)。#73の予告は二度目か。
クロスブレイドのCMではすでに大勇者復活してますけど。
ハグっとプリキュアの劇場版放送その3。プリキュア達のピンチにミラクルライトを振ってくれという演出があるのだが、今でもミラクルライト持ってる人がいたら奇跡?
それにしても1作に平均3~4人と勘定して全員そろうと戦隊規模だね。
秋の劇場版の告知。それより次回(再放送)以降の本放送が心配。
5年目に突入したからか、最後の最後におしりたんていとコラボしていた。
するとこの先、おしりたんていにチコちゃんレギュラー出演か?
ハグっとプリキュアの劇場版放送その2。一難去ってまた一難という展開。ぶっちゃけありえない(笑)。