巻き込まれ型の主人公だなぁ。怪獣対人型巨大ロボ(恐竜形態にも変形)のアニメだけど、前作(SSSS GRIDMAN)見ているから違和感無いね。
PR
かつての円谷プロ作成特撮番組「電光超人グリッドマン」を2018年の技術でアニメ化するとこうなるよな、という序盤。グリッドマンの声優は相変わらず緑川光だし。ウルトラシリーズで最初のアニメ作品「ザ・ウルトラマン」が早すぎた作品に思える。
やがて中盤でキャラクターが絡み合い、怒濤の終盤へ。最終話の後半で本物の(?)グリッドマンが登場し、電光超人版のOPが流れるのには分かっていても燃えるぜ。
所々に出てくる円谷怪獣はほとんど動体視力と記憶への挑戦だね。あと、OPが良いです。グリッドマンという固有名詞こそ出ないけど、特撮ヒーロー物に合ってます。
いやあ、録りっぱなしを一気見するのはちょっとしんどいけどいいわ。あ、ダイナゼノンも録りっぱなしなんだよな…。
おめかしアップ、ということでドレッサーにてパワーアップ。本編より先にCMでネタばれしてますがな。
敵怪人(違)が超絶対ヤラネーダにパワーアップして同時多発テロ状態。本体を叩くのは黄金パターンというかセオリーですが。象がライダーキックかますとは時代が変わったものだ。主人公が復活する際にウルトラマンのポーズだったけど、全体的に作画気合い入ってたから良しとするか(意味不明)。
勇者一行とハドラー親衛騎団が激突。クロコダインの一言からフォーメーションを変えてパーティーバトルでメドローア決まった…いや決まってないけど。
文化祭。クラスの出し物に各部の出し物。トロピカる部はコスメ実演とコスメ歴史発表。パパイヤの古巣の文芸部はオリジナル冊子配布だが、パパイヤが文芸部を辞めた理由をが気になるローラ。このタイミングでか。
でも人手不足のピンチはメーキャップしたパパイヤが対応したぞ。そして辞めた理由は挫折と自信喪失。でも今は楽しいぞ、ということで。
敵のボスがそろそろ本気出す? 次週はパワーアップの様だが。
とんがったノバが先行して戦うが、いきなり最大の技がヒムに通用しない。
実戦で使うのは初めてというメドローアも魔法反射が有ると分かって軽々に使えない。
そんなピンチに駆けつけるヒュンケル…今回のウルトラマントリガーの隊長みたいに一番美味しい所もっていったーーっっ。
特訓終えた皆が集結。ということで新章突入。
バランがキルバーンを一刀両断した時、血液っぽいモノが噴出していたのはこの先への布石ですな。
北の勇者、ノバが登場して今回は終了。予告を見る限り活躍しない(笑)
天文部を作ろうという動きが今頃に始まっている。流星群を見るという話になってトロピカる部が動き出す。兎に角目立とうという活動に泣ける。終いには雨乞いの逆の晴天祈願までやっちゃうぞ。祈願に火を焚くのは逆効果な気もするんだけどな。
OPでやっとこさハドラー親衛騎団がお披露目。
決戦を前に各自パワーアップに励む話。特にポップ。師匠マトリフの魔法学講義?が分かりやすくていい。
特訓するマアムの服装が原作漫画と少々違う(笑)。
OPがまだ変わってない。来週か。
ダイを探すポップ&クロコダインに敵のザボエラ。今まで後方に居た輩が前線に出てきてロクな事は無い>ザボエラ。
そしてポーン、ヒム登場。初登場補正もあって強い強い。トランスフォームのシーンは中々良く描けてた。