70年代のロボットアニメブームを牽引した1作、『ブロッカー軍団IV マシーンブラスター』全38話保存プロジェクトのクラウドファンディングが現在実施中だ。
こりゃまたマイナーな(失礼!)作品を…。これに対抗しうるのは超合体魔術ロボ ギンガイザーぐらいしか思いつかない。いや宇宙魔神ダイケンゴーもあるかな。クラウドファンディングが成功したら教えてくれ。
こりゃまたマイナーな(失礼!)作品を…。これに対抗しうるのは超合体魔術ロボ ギンガイザーぐらいしか思いつかない。いや宇宙魔神ダイケンゴーもあるかな。クラウドファンディングが成功したら教えてくれ。
PR
キングビョーゲンを倒してもらうとう作戦に思いっきり利用されたプリキュア達。
キンググワイアル誕生に責任を感じているイエロー(違)を励まし、脱出不能のキングダムから最強技で穴を開けて地上へ生還。
地上への侵攻がかなり進行してるが次回で真ラスボス降臨の予感。勝機が有るんだか無いんだか。
ファイナルイベントになろう感謝祭はオンライン開催。時代だね、いろんな意味で。
ファイナル番外編?になる映画は新フォーム公開。レッド(違)はバニーガール(大間違い)ですか。
キンググワイアル誕生に責任を感じているイエロー(違)を励まし、脱出不能のキングダムから最強技で穴を開けて地上へ生還。
地上への侵攻がかなり進行してるが次回で真ラスボス降臨の予感。勝機が有るんだか無いんだか。
ファイナルイベントになろう感謝祭はオンライン開催。時代だね、いろんな意味で。
ファイナル番外編?になる映画は新フォーム公開。レッド(違)はバニーガール(大間違い)ですか。
敵本拠地、ビョーゲンキングダムへの入り口が。罠と思いつつも乗り込んだプリキュアを待っていたのは案内付(笑)の迷宮。
半端無い攻撃というか、こっちの攻撃が効いてないというか。とにかく苦戦してラスボスを倒したかに見えたが…。
半端無い攻撃というか、こっちの攻撃が効いてないというか。とにかく苦戦してラスボスを倒したかに見えたが…。
アニメ映画「劇場版『鬼滅(きめつ)の刃(やいば)』無限列車編」の勢いが止まらない。興行収入は公開からわずか2カ月あまりで324億円に達し、日本の興収記録をあっさりと更新、どこまで記録を伸ばすか予想のつかないばく進ぶりだ。(毎日)
劇場版は良くできていた。そのクオリティのままでアニメセカンドシーズンを早く立ち上げて欲しい。最終的にTV版と劇場版全部を合わせたブルーレイが出たら買うから(何時の話だ)。
劇場版は良くできていた。そのクオリティのままでアニメセカンドシーズンを早く立ち上げて欲しい。最終的にTV版と劇場版全部を合わせたブルーレイが出たら買うから(何時の話だ)。
ハイジャンプで世界を目指すか、実家旅館の女将を継ぐか。揺れる心はジャンプにも表れる、と。出した答:どっちも。これでいいのだ。
しかし小規模と言え旅館が週末に予約でいっぱいというのは現実世界からすると羨ましいだろうね。
次回、いきなり敵の本拠地? 本拠地に乗り込まれると案外弱いというのは一つのパターンなんだが。
しかし小規模と言え旅館が週末に予約でいっぱいというのは現実世界からすると羨ましいだろうね。
次回、いきなり敵の本拠地? 本拠地に乗り込まれると案外弱いというのは一つのパターンなんだが。
行楽シーズン、秋満喫、という話。現実世界はそんなに上手くいってないんだけれど。
あと、行楽マナーは守ろうね。
あと、行楽マナーは守ろうね。
要は仮面ライダー映画の前に流れた予告編なんですが、シン・エヴァは特にこれといった新しい物は無いか。プリキュアはやっと劇場版で4人が揃う。妙に力が入ってた様に見えたのはセーラームーン。今のお子様はプリキュアで育っているけど(何が?)、今の若い世代はセーラームーンで育ってそのうち何割かはママorパパになっていると思うから、親が懐かしさで子どもと見に行くパターンを期待しているのかもしれない。
ヒュンケルの過去を語りつつ、回想でアバン先生とミストバーンも登場。
ヒュンケルがマヌーサの呪文を心眼で見切るあたりがジャンプ漫画だね。25年前から変わってないわコレ。
ヒュンケルがマヌーサの呪文を心眼で見切るあたりがジャンプ漫画だね。25年前から変わってないわコレ。
旧友と再会したけどギスギスフィーリング。だから勉強するという展開。ちょっと英語の勉強も入っている回だね。皆は覚えたかな?
中ボス(クロコダイン)倒して新装備ゲット、というインターミッションの話。
バランの声が悪くは無いがもう少しオッサンでもいい様に思うんだよな。
バランの声が悪くは無いがもう少しオッサンでもいい様に思うんだよな。