激熱なビーチバレーアニメに感化されて南の島へワープ。暑いから赤道直下サーブか。はやぶさサーブ2とかジャコビニ流星サーブとかやんないのね。
海水浴じゃなくてビーチバレーになっても敵は攻めてくるけど。しかも赤道直下サーブで(笑)。
海水浴じゃなくてビーチバレーになっても敵は攻めてくるけど。しかも赤道直下サーブで(笑)。
PR
陸上大会のハイジャンプで優勝したブルー(だから違うって)。でもライバルから「世界で戦いましょう」と言われて困惑。ライバル視されるのは悪くないけど、勝手に未来を決めて欲しくないぞ。最後に約束しちゃったけど(^^)。
次回、ビーチバレーで戦うぞ(?)。
次回、ビーチバレーで戦うぞ(?)。
偽勇者パーティーの魔法使いまぞっほの「師匠」の台詞でポップ立つ。竜の紋章とドラゴニックオーラを発揮したダイがクロコダイン撃破。クロコダインをガルーダが回収するシーンが有ったが、原作では棺桶に入ってたよな。
メガパーツ投入による進化を大ボスから強制されてダルイゼンも進化。副作用無し?
療養中にお世話になった医師と再会。しかし医師は治療が出来ず病院を辞めていた。原因はビョーゲンズなのに、と悩むが実は海外の研究機関へ前向きな転職を決めていた。早く言え(笑)。
療養中にお世話になった医師と再会。しかし医師は治療が出来ず病院を辞めていた。原因はビョーゲンズなのに、と悩むが実は海外の研究機関へ前向きな転職を決めていた。早く言え(笑)。
夜にはロモス城に入れないというのがドラクエ流のお約束。偽勇者との再会も有り(笑)。
クロコダイン軍団の総攻撃だが、物量で押すのは基本なんだよね。ダイ一人をおびき出す為に軍団のボスが最前線に出ちゃいけない。もっともこんな展開じゃ面白くもなんともないが。
クロコダイン軍団の総攻撃だが、物量で押すのは基本なんだよね。ダイ一人をおびき出す為に軍団のボスが最前線に出ちゃいけない。もっともこんな展開じゃ面白くもなんともないが。
OPが劇場版仕様でスーパーなフォームも解禁(?)。
学校の職業体験で女将修業というか旅館の裏方体験。失敗ばっかな弟(生き方が不器用?)に他との比較は無意味と悟らせるアスミンであった。
メガパーツ投入による進化を大ボスから強制される2幹部。成功体験の横展開を副作用の確認もせぬままにというのはいかがなものか(笑)。
学校の職業体験で女将修業というか旅館の裏方体験。失敗ばっかな弟(生き方が不器用?)に他との比較は無意味と悟らせるアスミンであった。
メガパーツ投入による進化を大ボスから強制される2幹部。成功体験の横展開を副作用の確認もせぬままにというのはいかがなものか(笑)。
ザボエラ初登場。老師ブラスに危機迫る。
正義無き力も力無き正義も無力というアバン先生の台詞が出ました。
「マァムがなかまにくわわった」という事で3人パーティーになりました。
次回、怪獣総進撃(<間違い)。
正義無き力も力無き正義も無力というアバン先生の台詞が出ました。
「マァムがなかまにくわわった」という事で3人パーティーになりました。
次回、怪獣総進撃(<間違い)。
OPが劇場版仕様(パート2?)に。CMではスーパーなフォームもお目見え。
パワーアップしたシンドイーネにより生まれたメガいや、ギガビョーゲンの中に担任の先生。
エレメントボトル大量投入と最強技も通じない。でも12のエレメントボトルが合体してアメイジングフォーム(勝手に命名)になって新武器と必殺技でお手当完了。
お医者さんのお手当アイテムといえば注射器。番組中盤でやっと?登場しました。
パワーアップしたシンドイーネにより生まれたメガいや、ギガビョーゲンの中に担任の先生。
エレメントボトル大量投入と最強技も通じない。でも12のエレメントボトルが合体してアメイジングフォーム(勝手に命名)になって新武器と必殺技でお手当完了。
お医者さんのお手当アイテムといえば注射器。番組中盤でやっと?登場しました。
ダイとポップの旅立ち、密かに見送る大勇者アバンのカットが有っても良かったんじゃないかい?
初登場の獣王クロコダインの6大軍団説明台詞が何か泣ける。
初登場の獣王クロコダインの6大軍団説明台詞が何か泣ける。
大学駅伝で今週はお休みだよ~。良い子は映画見に行こうね~。
当然だがセイバーもキラメイジャーもお休みなのであった。
当然だがセイバーもキラメイジャーもお休みなのであった。