忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
海の星に愛を込めて(違)。
 夏だ! 水着だ! を少しひねって人魚姿。これも良しとする(何を?)。
 復活の…というより復讐のアイワーンが(再)登場。ノットレイダーにも居場所の無くなったというアイワーンの明日はどっちだ?
PR
 俳協(東京俳優生活協同組合)は5日、公式サイトを通じて、同社に所属する増岡弘が「高齢」により、フジテレビ系アニメ『サザエさん』マスオ役と日本テレビ系アニメ『それいけ!アンパンマン』ジャムおじさん役を卒業することを報告した。(毎日
 人はすべからく老いる存在なので高齢を理由に(超)長寿番組を降板することは避けられない。それは分かっちゃいるけどこうして現実のニュースになるとやはり寂しさを禁じ得ない。長いあいだお疲れ様でした。そして交代する声優さん2人にエールを。
OPの柱の人集合カットで蟲柱の人が顔出ししました。今回OP前から出ばってますからね。
 主人公トリオのピンチに駆けつけて強さを見せる点は王道パターンですな。
OPにコスモが加わった。やっとか。
 懐かし(B級?)映画を見るために出てきたのがVHSテープとけっこう古めで大きそうなビデオデッキ。令和の時代にまだ残っていたか。いやヲタク亭主の家ではDVD+VHSのデッキが現役可動中ですけど。
 今回はの戦闘は無重力の宇宙空間では勝手が違うという設定の様だが普通に連携して戦えていた。バーニアスラスターなんて付いてないけどAMBACでなんとかなるのかな?
普段はヘタレだがスリープモードに入ると覚醒する男が今日の主役。師のじいちゃんの声がシバシゲオなんだが、この人悲しい最期が待ってるんですけど。あと、顔全部出てないけど対峙しなければならない兄弟子も。
お祭りだ! 浴衣だ! という話。お祭りだからユニが猫耳でも気にならないという設定か。
 今回は久しぶりにサザンクロスショットが出た。さて浴衣の後はパジャマか。
雪と氷の星で新たなウォッチペンをゲット。残るウォッチペンはあと2つ。
 笑わない彼女は氷の微笑み・・・では無く単なる笑い上戸だったという話。
人を糸で操る敵に対し、操られた人すら助けようとする主人公が怒りに燃える時、「俺を踏み台にしろぉ」が出た。でも中ボス12人の内の一人を倒さないと勝てないぞ!
傷の癒えた主人公トリオが次なる戦場へ。そして柱の2人も現場へ。過酷な戦いはまだまだ序盤だ。虫の柱の人がまだ本性(違)出して無いですけど。
宇宙マタタビ(笑)含有の変なもの喰ったら異生物が分裂増殖。宇宙刑事シャイダーを思い出した。あの当時は「グレムリンのパクリ」と言ってたよなぁ(古い)。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]