前座(<そう言うな)は金持ちな面堂家の私設軍隊みたいな展開しておったな。
手毬使いと矢印使いの2人組の鬼に対して兄妹で戦うぞ! 動きがあるとバトルの迫力が違うね。良く出来ている。
手毬使いと矢印使いの2人組の鬼に対して兄妹で戦うぞ! 動きがあるとバトルの迫力が違うね。良く出来ている。
PR
再びゼニー星。再びブルーキャット。スターカラーペンを賭けて勝負が始まる。変身アイテムがいよいよドラゴンレーダーになっとるな。
ブルーキャットの秘密が少々明かされて…スターカラーペンを求める真の目的はまだ秘密かな。
ブルーキャットの秘密が少々明かされて…スターカラーペンを求める真の目的はまだ秘密かな。
人間に味方する鬼、登場。一方で、そういえば大ボスと耳飾りの剣士に因縁あったみたいだよ。
今の原作の展開見てるとこの辺り伏線なんだなぁ。と思ってると敵の強襲。ドッジボール使い(<間違い)なんだよなぁ。
今の原作の展開見てるとこの辺り伏線なんだなぁ。と思ってると敵の強襲。ドッジボール使い(<間違い)なんだよなぁ。
弓道大会(無差別級)連覇を目指すセレーネ。最大のライバルの名字が那須、ですか(王道)。そのライバルをノットリガーにされたセレーネの怒りが爆発する! 弓が武器だけにいて座との相性がいいのね。お父さんが微妙にツンデレ?
人を守り鬼と戦う妹が援軍になった。でも大ボスの秘密は聞き出せない。その後速攻で次の戦場である浅草へ。そこで出会うは人間になりすました大ボスだった。いよいよ新たな敵とのバトル開幕である。
金こそ全てという星でスターカラーペンがオークションにかかる。ハッタリ?で落札するプリキュア一行だったが、宇宙アイドル、マオにして怪盗ブルーキャットにペンをかっさらわれるのだった。今回は相手が一枚上手。これでOPに出ていた謎キャラの正体が分かったという展開なのね。一旦ペンを預かる形で終わったけど。
美食家がドーナツ喰って口から光線吐くのはミスター味っ子へのオマージュですか。うーまーいーぞーーー!!
美食家がドーナツ喰って口から光線吐くのはミスター味っ子へのオマージュですか。うーまーいーぞーーー!!
前座(<こらこら)のバンドリも見た。5つの力を一つに合わせて~というこったな(そうなの?)。
CMだと映像ソフトには花札が付く様だ。これで遊ぶのも一興?
最初の任務。情報収集と現場を歩くのは基本だぜ。そして敵は異能の鬼。兄妹で対決だ!となって次回へ続く。
CMだと映像ソフトには花札が付く様だ。これで遊ぶのも一興?
最初の任務。情報収集と現場を歩くのは基本だぜ。そして敵は異能の鬼。兄妹で対決だ!となって次回へ続く。
ギター片手にソレイユ父カルロス初登場。メキシカンということだ。同じく初登場である母も合わせて陽気過ぎる?家風が長男坊(多分)には引っかかるけど、多様性を認めようという話。だから相談相手が宇宙人(地球においては異邦人)であるララになるというのがポイント。
地球にやってきた異邦人というイメージから、ふと「盗まれたウルトラ・アイ」を思い出した。
地球にやってきた異邦人というイメージから、ふと「盗まれたウルトラ・アイ」を思い出した。
試験編、終了。専用の刀が黒くなるのはその後に何かつながってたっけ? そして初仕事へ。これからアクションだな。
試験編。「年号が変わっている~」が平成の終わりが近い日に聞けたのは面白い。
主要キャラがさりげなく選抜メンバーに混じっているのがきちんと描けているな。
主要キャラがさりげなく選抜メンバーに混じっているのがきちんと描けているな。