OPとEDが完全に昨日公開の劇場版仕様(^^)。
ロケット修理に邁進するプリキュア4人組みであった。AIの指示による効率よりお楽しみで、という方向に流れるのがらしくてよろしい!
そして宇宙へ…地球は青かった。宇宙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ロケット修理に邁進するプリキュア4人組みであった。AIの指示による効率よりお楽しみで、という方向に流れるのがらしくてよろしい!
そして宇宙へ…地球は青かった。宇宙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
PR
一つ目の小娘にしてマッドサイエンティストな敵アイワーンの出現。想像力を塗りつぶして人間をモンスターに変えるダークペンを使った。ペンの出自は本物だということは第二第三のダークペンもあるのか? ダークペンの本当の姿はしし座のペンで2本目ゲットである。12星座の順番は…良く分からん。
OPが劇場場仕様に。もう三月だな。
月のスタンド使いプリキュア、キュアセレーネ登場。厳格な父と天然ボケが入った母親に囲まれて育ったお嬢様だ。弓道で鍛えているらしく最初から「敵の動きが見える」をやっちゃう戦士である。
政府高官である父は何やら宇宙人を敵視している様だ。父の命に背いて嘘を吐くのは初めてみたい。今の所父の敷いたレールを走るだけの人生だが、これに本格的に反抗する定番の展開は来るのだろうか。
初期メンバー4人が揃った。次週登場するのは黒い変身アイテム…。悪のプリキュアか?
月のスタンド使いプリキュア、キュアセレーネ登場。厳格な父と天然ボケが入った母親に囲まれて育ったお嬢様だ。弓道で鍛えているらしく最初から「敵の動きが見える」をやっちゃう戦士である。
政府高官である父は何やら宇宙人を敵視している様だ。父の命に背いて嘘を吐くのは初めてみたい。今の所父の敷いたレールを走るだけの人生だが、これに本格的に反抗する定番の展開は来るのだろうか。
初期メンバー4人が揃った。次週登場するのは黒い変身アイテム…。悪のプリキュアか?
片手で玉子2こ割りできるらしい(何だそりゃ)キュアソレイユ誕生(3年生)。いきなり流れ弾のサッカーボールをオーバーヘッドで返す運動神経の持ち主でもある。面倒見の良い姉でもある。
太陽に対するは月。月と称される学校の生徒会長にも訳有りらしい。地球人じゃなかったりして。
それにしても戦闘員の数が多くてよろしい。戦いは数だよ兄者。弱いけど。
太陽に対するは月。月と称される学校の生徒会長にも訳有りらしい。地球人じゃなかったりして。
それにしても戦闘員の数が多くてよろしい。戦いは数だよ兄者。弱いけど。
対立とその解消はドラマの基本だねっ。その合間にさりげなく新メンバーの紹介したりして。
でもって河童の次は天狗(女)か…日本昔話系?(敵の話)。
12星座の力、おうし座を開放。順番はどうなるのか。ランダム?
でもって河童の次は天狗(女)か…日本昔話系?(敵の話)。
12星座の力、おうし座を開放。順番はどうなるのか。ランダム?
プリキュアが宇宙の救世主に格上げ?されてる設定になってた。
プリキュアを探し求めた異星人が2人目のキュアミルキー。それはオーナインシステムとほぼ同等の確率だった。主人公と同じく。データが絶対ではなくて結局は覚悟の問題なんだね。
12星座のプリンセスが居るということはパワーアップアイテム(黄金聖衣か)が12種あるということか。先が長いな。
「濡れた体に電撃はこたえる」は名台詞だと思うだどうか。
プリキュアを探し求めた異星人が2人目のキュアミルキー。それはオーナインシステムとほぼ同等の確率だった。主人公と同じく。データが絶対ではなくて結局は覚悟の問題なんだね。
12星座のプリンセスが居るということはパワーアップアイテム(黄金聖衣か)が12種あるということか。先が長いな。
「濡れた体に電撃はこたえる」は名台詞だと思うだどうか。
国民的漫画『ドラえもん』は今年で生誕50年。その愛され続ける理由とは。『藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編』を描いた漫画家のえびはら武司氏に聞いた。
黒歴史とはひょっとしてアレの事かと思ったらその通り、日本テレビ版アニメのことでした。人気が無かったのにはそれなりの理由もあったのだな、と。
現在のアニメのドラえもんは御長寿過ぎて声優を一斉に交代させたけど、これは正解じゃなかったかな。何しろ声優さんにとっては半永久就職だけに簡単に降板できないもんね。
ついでに言えば千秋の演じるドラミちゃんは正義だと思っています。妹という設定だけど、ちょっと兄貴を突き放した所が有るって感じで気に入ってます。
黒歴史とはひょっとしてアレの事かと思ったらその通り、日本テレビ版アニメのことでした。人気が無かったのにはそれなりの理由もあったのだな、と。
現在のアニメのドラえもんは御長寿過ぎて声優を一斉に交代させたけど、これは正解じゃなかったかな。何しろ声優さんにとっては半永久就職だけに簡単に降板できないもんね。
ついでに言えば千秋の演じるドラミちゃんは正義だと思っています。妹という設定だけど、ちょっと兄貴を突き放した所が有るって感じで気に入ってます。
新番組。ガールミーツ異生物という初回のパターンに忠実。
舞台は宇宙戦争だ。足の裏がスラスターになっているのが案外リアルか。
しかし地球が宇宙の辺境という設定は何とかならんのか。
舞台は宇宙戦争だ。足の裏がスラスターになっているのが案外リアルか。
しかし地球が宇宙の辺境という設定は何とかならんのか。
最終回。元クライアス社の面々(ルールーも)が未来へ還る。
そして2030年。成長(出世)した皆。「最終決戦から何年後」というのは最終回の黄金パターンだからいいとして、主人公が出産というのは珍しいパターンでなかろうか。そして生まれた子どもこそ未来のキュアトゥモローだったってオチでしょうか。
謎のペン(笑)。新たなプリキュア(新番組の)。新たな変身アイテム(CM)。以上で新番組への移行もバッチリだぞ。文字通りエールの交換したしな。
さて、この最終回で今作と次回作が別シリーズだけど同じ世界の物語になったわけです。スーパー戦隊でいうところのデンジマンとサンバルカンの様な関係でしょうか。へドリアン女王の様に両作品をつなぐ悪役キャラが出そうにないけれど。
そして2030年。成長(出世)した皆。「最終決戦から何年後」というのは最終回の黄金パターンだからいいとして、主人公が出産というのは珍しいパターンでなかろうか。そして生まれた子どもこそ未来のキュアトゥモローだったってオチでしょうか。
謎のペン(笑)。新たなプリキュア(新番組の)。新たな変身アイテム(CM)。以上で新番組への移行もバッチリだぞ。文字通りエールの交換したしな。
さて、この最終回で今作と次回作が別シリーズだけど同じ世界の物語になったわけです。スーパー戦隊でいうところのデンジマンとサンバルカンの様な関係でしょうか。へドリアン女王の様に両作品をつなぐ悪役キャラが出そうにないけれど。
決戦終了。時を止めた永遠より苦難と希望の未来を守って。次回エピローグ。OP見てたら分かる決着ではあったが。
最後の最後に来て「みんながプリキュア」とはね。野郎のプリキュアが登場したのはこの伏線だったのか。ウイングマンの原作やウルトラマンティガの最終戦を思い出したよ。
最後の最後に来て「みんながプリキュア」とはね。野郎のプリキュアが登場したのはこの伏線だったのか。ウイングマンの原作やウルトラマンティガの最終戦を思い出したよ。