決戦開始。一度敗れて改心した元クライアス社メンバーが助太刀に来るのは伝統的な展開の一つだねっ。
出た「雑草と言う名の植物は無いっ!」。そんじゃラスボスとはタイマンで。
出た「雑草と言う名の植物は無いっ!」。そんじゃラスボスとはタイマンで。
PR
ついに始まったか時間を止めてモウオシマイダーの大軍をぶつけるというクライアス社の最終作戦!(戦いは数だよ)。
と思ったら大軍もあっさりハグされて昇天してやんの。そこは中ボスが引き受ける…ということで次回へ続く。そして次回作は、宇宙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!?
と思ったら大軍もあっさりハグされて昇天してやんの。そこは中ボスが引き受ける…ということで次回へ続く。そして次回作は、宇宙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!?
テレビアニメ『一休さん』の一休役、『キテレツ大百科』のキテレツ役など数多くのキャラクターを演じ、浸潤性乳がんのため68歳で亡くなった声優・藤田淑子(ふじた としこ)さんの訃報を受け、声優仲間や漫画家などが続々追悼コメントを寄せている。(毎日)
ことしも様々な著名人が逝かれてしまった。27日にニュースウォッチ9(今年最後)でもそんな企画をやっていた(全員ではない)。それが年末もいよいよという時になってこの訃報か…。これでトムとジェリー(TBS版というのが正解か? 要するに最近作ではなく旧作で、ニュートムとジェリーやニューニュートムとジェリーでもない)の再アフレコという密かな夢も潰えてしまったよ。
「一休さん」の最終話で旅立つ一休が和尚さんから「良きものと悪しきものを見てまいれ」と言われ、「イデオン?」と思ったのも懐かしい。懐かし過ぎて涙が出るぜ。いや懐かしくなくても泣けるんだけど。ご冥福をお祈りします。
最近一休さんをネタにしたCMを展開している某通信会社は何かメッセージを出したかな?
ことしも様々な著名人が逝かれてしまった。27日にニュースウォッチ9(今年最後)でもそんな企画をやっていた(全員ではない)。それが年末もいよいよという時になってこの訃報か…。これでトムとジェリー(TBS版というのが正解か? 要するに最近作ではなく旧作で、ニュートムとジェリーやニューニュートムとジェリーでもない)の再アフレコという密かな夢も潰えてしまったよ。
「一休さん」の最終話で旅立つ一休が和尚さんから「良きものと悪しきものを見てまいれ」と言われ、「イデオン?」と思ったのも懐かしい。懐かし過ぎて涙が出るぜ。いや懐かしくなくても泣けるんだけど。ご冥福をお祈りします。
最近一休さんをネタにしたCMを展開している某通信会社は何かメッセージを出したかな?
空からサンタ(本物)が落ちてきた。という話。前半だけ。
相変わらずギクシャクしていたアンドロイドと開発者の仲が面白い感じ。
相変わらずギクシャクしていたアンドロイドと開発者の仲が面白い感じ。
午前中、朝飯時以外は全部寝てしまったので観ていないのだが、史上初の男性プリキュアが誕生したので巷では話題の様だ。元々中性的なキャラとして描かれていたので違和感は無いのかも。
語られる未来の事情。一方で複雑な乙女心がのぞく。機械の体には複雑な親子感情も湧き上がる。発展途上中だったアンドロイドを育てたのは実は親心だったかそれとも機械に心を宿したいとする科学者心だったか。
しばらく見てなかったら話が進んで必殺技までパワーアップしとったわ。あと56人目?も。
しばらく見てなかったら話が進んで必殺技までパワーアップしとったわ。あと56人目?も。
ハロウィンネタの話。まあそういう時期だからね。ハロウィン知らないアンドロイドその他1名のリアクションに親近感が持てる。今の日本のハロウィンって何かが違うんじゃないのかと思っているから(<商機があればええやんけ)。
さて、プリキュア55人がギネス世界記録に認定されたそうだ。仮面ライダーはまだ人数の点で及ばないのか、悪のライダーもいたりするからか。
さて、プリキュア55人がギネス世界記録に認定されたそうだ。仮面ライダーはまだ人数の点で及ばないのか、悪のライダーもいたりするからか。
OPが劇場版仕様に。本編も劇場版並みに。ブラックとホワイトは別枠。本当に同窓会モード。その他大勢扱いのチームもいる様で。
ふと、作画さん大変かな~と思ったけど。
新アイテムはブレスレッド。定番ですな。
ふと、作画さん大変かな~と思ったけど。
新アイテムはブレスレッド。定番ですな。
Bパートの半分ぐらいしか見ていないが、映画とのタイアップなのか、映画でもないのにプリキュア大集合。ターボレンジャーの第1話で先輩戦隊が全員集合したのを思い出した。
各人各様の葛藤を抱えているんだなぁという話。まだ続く。
それにしても「男女関係ない美しさ」とか出るあたりジェンダーレス? 単なる腐女子狙いという見方もできるけど。
それにしても「男女関係ない美しさ」とか出るあたりジェンダーレス? 単なる腐女子狙いという見方もできるけど。