娘に付き合うかたちで「黒子のバスケ」を見る。スラムダンクとは違うが、ライバルキャラが主人公側を鼓舞・激励するとか、やっぱり「友情・努力・勝利」が看板なやっぱりジャンプ漫画だなぁと思う。
PR
ウィザードリィ世代とポリゴン世代の階級闘争をやっていた(<違います)。ネタが濃いことで。
西遊記(マチャアキ主演のやつね)をパクっていた。ゴダイゴが唄っていたOP、EDもそのまま使用。著作権関係はクリアしたんだろうけど、大胆だな>サンライズ。
超絶プラモなガンガル(笑)やらズクやらゲルグが登場した。本家ガンダムを作ったサンライズだからできる技だ。
全国を巡回中の「みんなのサザエさん展」が6月に大分で開催される。そのチケット前売りが今日から開始されるのに合わせて本日、サザエさんがあけのアクロスタウンにやってくるという。専業主婦だけにショッピングモールに現れても違和感ないな。さらに明日はサザエさん&マスオさんが来るという。タラちゃんはお留守番で夫婦二人で水入らずですな。
9日放送のアニメ「サザエさん」(フジテレビ)の平均視聴率が、関東地区で23.7%(北部九州地区19.7%)を記録。先月27日に82歳で死去した声優の永井一郎さんが、磯野波平の声を担当した最後の放送だった。関東地区では2011年2月20日放送の24%に次ぐ高水準。16日放送分からは波平の声は茶風林さんが担当する。視聴率はビデオリサーチ調べ。(毎日)
マンネリとかいう声もあるけれど、やはり皆サザエさん一家を愛しているのだな。
「2代目」となった茶風林さんには「さあて、どう戦い抜くかな」を送りたい。
マンネリとかいう声もあるけれど、やはり皆サザエさん一家を愛しているのだな。
「2代目」となった茶風林さんには「さあて、どう戦い抜くかな」を送りたい。
放送自体はテロップ等もなく普段どおりに。これがサザエさん。
3本目が「波平 親切騒動」。これが見納め聞き納め。
永い間ありがとうございました。
3本目が「波平 親切騒動」。これが見納め聞き納め。
永い間ありがとうございました。
娘がアニマックスとキッズステーションで銀魂にハマり黒子のバスケを見て時々ナルト疾風伝、さらにスラムダンク(HDリマスター版)と新旧ジャンプアニメ漬けである。あ、ハンター×ハンターもだし、ちょっと前まではドラゴンボールGTも見てたな。これに聖闘志星矢オメガまで加わったら何だか昔の父と変わらんな。アニヲタ魂をすでに受け継いだか我が娘よ。
何事も無かったかの様に放送は普通に。
来週の3本目は「波平、親切騒動」というのは最後にふさわしいのだろうか。
来週の3本目は「波平、親切騒動」というのは最後にふさわしいのだろうか。