アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが広島市内で死去したことが27日、分かった。82歳。大阪府出身。
広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されたという。死因は分かっておらず、同署で調べている。(毎日)
現役で磯野波平を演じてたじゃないですか。それが何故こんなに急に(哭)。
機動戦士ガンダム(いわゆるファーストガンダム)ではナレーションをはじめ複数のサブキャラを演じていました。また1人、ガンダム関連声優さんが海の彼方へ逝ってしまわれた…。黙祷。
広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されたという。死因は分かっておらず、同署で調べている。(毎日)
現役で磯野波平を演じてたじゃないですか。それが何故こんなに急に(哭)。
機動戦士ガンダム(いわゆるファーストガンダム)ではナレーションをはじめ複数のサブキャラを演じていました。また1人、ガンダム関連声優さんが海の彼方へ逝ってしまわれた…。黙祷。
PR
ルールに従う限りバッドエンドしかないならばルールを変えてしまえばいい、という大技を使ったがきれいに話を終えていた。主人公の最後がよかったのかどうかはあるにせよ。
さて次は劇場版でしょうか。
さて次は劇場版でしょうか。
ナ○シカのパクリだった。いいのかサンライズ(笑)。
迫る脅威の魔女、ワルプルギスの夜に対して、ラストで主人公が立ち上がる。しかもまだ変身していないのだからダンガードAやダンクーガも顔負け?「待て、次回」度高いな。
第8話にしてタイトルの「魔法少女」の意味が分かった? まるでバオー来訪者だ。
娘がアニマックスとキッズステーションで見ている。製作がサンライズのせいか機動戦士ガン○ムが出ていた。ご丁寧にOP(飛べ!ガンダム)も流れていたが、「ガン(ピー)ム」だし、ガン○ムの顔にはご丁寧にモザイクかけているし。さらに今日は左腕と首が無いガン○ムがラストシューティング。また今日出ていたオリジナルのスーパーロボットも含め宇宙でのロボ戦には妙に作画が力入ってるし。更に言えば見方側のキャラの声がアムロで敵側のラスボスの声がシャアだし。こーゆーのは好きよ。
「まどマギちょー面白いって」という口コミで娘が見だした。たまたまアニマックスで第一話から放映していたというのもあるが。
それに引っ張られる形で少しずつ見る様になって、OPを(やっと)今日初めて見た。このOPであの物語となれば話題にならないはずはないわな。少なくとも40歳超えたヲタクが昔見ていた魔女っ子物ないし魔法少女物アニメと比較すれば、唯一対抗できそうなのは「魔法のプリンセスミンキーモモ」(海モモじゃないよ)第一部最終盤のストーリーぐらいだろうか。そう詳細はここでは書かぬがリアルタイムで見ていたヲタク共にトラウマ級の衝撃を与えたあの展開だ。
一方のまどマギであるが、物語の印象からして、どう展開してもバッドエンドしか迎えられそうに無い、と勝手に思っている。さてこの期待を裏切ってくれるのかどうか。来週も目が離せないじゃないか。
それに引っ張られる形で少しずつ見る様になって、OPを(やっと)今日初めて見た。このOPであの物語となれば話題にならないはずはないわな。少なくとも40歳超えたヲタクが昔見ていた魔女っ子物ないし魔法少女物アニメと比較すれば、唯一対抗できそうなのは「魔法のプリンセスミンキーモモ」(海モモじゃないよ)第一部最終盤のストーリーぐらいだろうか。そう詳細はここでは書かぬがリアルタイムで見ていたヲタク共にトラウマ級の衝撃を与えたあの展開だ。
一方のまどマギであるが、物語の印象からして、どう展開してもバッドエンドしか迎えられそうに無い、と勝手に思っている。さてこの期待を裏切ってくれるのかどうか。来週も目が離せないじゃないか。
ドラマからドキュメンタリー、バラエティー、アニメまで、さまざまなジャンルのテレビ番組を、放送前に確認した記者がレビューをつづる「テレビ試写室」。今回は17日午後7時〜8時54分にフジテレビ系で放送されるスペシャルドラマ「ハクション大魔王」だ。(中略)
村上さんが演じる魔王のビジュアルは、アニメの魔王と似ても似つかないものの、見ている者を思わずほほ笑ませるとぼけた雰囲気を持っている。アクビやカンちゃんとの関係は、まるで年齢の離れたきょうだいのような距離感で、子供にとっては「こんなお兄ちゃんのような魔王がいてくれたら……」と思えるキャラクターではないだろうか。(以下略)(毎日)
番組も見ずに言うのは申し訳ないが「アニメの魔王と似ても似つかない」時点で終わっている様な気がする。魔王のキャラは兄貴分ではなくてオッサン(笑)だろ。アニメのデフォルメされたキャラクターを実写にアレンジするのは難しいのだ。アクビ娘は及第点に見えるけど(<女に甘い)。
村上さんが演じる魔王のビジュアルは、アニメの魔王と似ても似つかないものの、見ている者を思わずほほ笑ませるとぼけた雰囲気を持っている。アクビやカンちゃんとの関係は、まるで年齢の離れたきょうだいのような距離感で、子供にとっては「こんなお兄ちゃんのような魔王がいてくれたら……」と思えるキャラクターではないだろうか。(以下略)(毎日)
番組も見ずに言うのは申し訳ないが「アニメの魔王と似ても似つかない」時点で終わっている様な気がする。魔王のキャラは兄貴分ではなくてオッサン(笑)だろ。アニメのデフォルメされたキャラクターを実写にアレンジするのは難しいのだ。アクビ娘は及第点に見えるけど(<女に甘い)。
人気アニメ「アンパンマン」を手がけた漫画家で絵本作家のやなせたかし(本名・柳瀬嵩=やなせ・たかし)さんが13日、心不全のため亡くなった。94歳。(毎日)
きっとアンパンマンたちのいる世界に旅立ったんだよ。そうに違いない。そしてアンパンマンたちはこれからもずっと子どもの友達さ。
きっとアンパンマンたちのいる世界に旅立ったんだよ。そうに違いない。そしてアンパンマンたちはこれからもずっと子どもの友達さ。
ヤマト2199の後番組になるわけで、今日は娘が当然の様にチャンネルを合わせた。付き合う格好で見たが、序章としては良いのではなかろうか。