インド版「巨人の星」が本日より放送開始、とニュースで知る。大リーグボール養成ギブス付けて腕立て伏せするあたりちょっと変わっているが、それもよかろう。劇中でスポンサー企業のPRがちょっと露骨なのは「名作なんていりません。30分のCMだと思って下さい」というどこかで知った台詞に忠実というところか。
PR
核抑止力の恐怖を描いた(みたいな)話のラストだけ見た。(核)ミサイルのボタンを捨てたがミサイルが残ったままで誤認からそのミサイルが発射…というところで劇終。子どもに分かってもらえるといいのだが。
「17日公開だけどどうせ大分じゃ遅れて上映だろ」と思いつつ、ちょっと気になったので上映スケジュールを確認したら、Tjoyで17日から上映じゃないですか、これがニュータイプの勘なのか、と思ったのが昨夜の話。
だったら見に逝く(<ヲイ)しかねえだろ、と本日朝8時からの初回上映に突撃した。1人で。
座席は満員…ではないが結構埋まっていた。客層は…ヲタどもか、俺を含めて(苦笑)。誰かと携帯電話で話している人の「コミケ並に混んでいる」というフレーズが耳に残った。いやコミケに行ったことないけどさ。突撃理由の一つであるパンフレットも普通に買えた(売り切れを心配していたのだ)。ちなみに豪華版の方だ。
そして本編、の前に「巨神兵東京に現る」が上映。タイトルどおりの内容で、ナウシカ世界でいう「火の七日間(の始まり)」を実写特撮にしたらこうなるよな、という感想だ。爆発道場の推薦作か。
で、本命の新劇場版Qであるが、ネタバレはマズイので多くは書かない(書けない)。ただ、TV版や旧劇場版の延長線上で「めぐりあい宇宙」みたいなのを期待していると怪我するぜ(笑)、とだけ言っておこう。決着は次回のシン:エヴァンゲリオン劇場版まで持ち越しだ。今度こそシンジ君にとってハッピーエンドになるのかな。
なお、三三七拍子は起こらなかった。
だったら見に逝く(<ヲイ)しかねえだろ、と本日朝8時からの初回上映に突撃した。1人で。
座席は満員…ではないが結構埋まっていた。客層は…ヲタどもか、俺を含めて(苦笑)。誰かと携帯電話で話している人の「コミケ並に混んでいる」というフレーズが耳に残った。いやコミケに行ったことないけどさ。突撃理由の一つであるパンフレットも普通に買えた(売り切れを心配していたのだ)。ちなみに豪華版の方だ。
そして本編、の前に「巨神兵東京に現る」が上映。タイトルどおりの内容で、ナウシカ世界でいう「火の七日間(の始まり)」を実写特撮にしたらこうなるよな、という感想だ。爆発道場の推薦作か。
で、本命の新劇場版Qであるが、ネタバレはマズイので多くは書かない(書けない)。ただ、TV版や旧劇場版の延長線上で「めぐりあい宇宙」みたいなのを期待していると怪我するぜ(笑)、とだけ言っておこう。決着は次回のシン:エヴァンゲリオン劇場版まで持ち越しだ。今度こそシンジ君にとってハッピーエンドになるのかな。
なお、三三七拍子は起こらなかった。
イラクの首都バグダッドで開催中の国際見本市で日本館が人気を集めている。(中略)
集客の目玉として、イラクで絶大な人気を誇るアニメ「UFOロボ・グレンダイザー」の巨大空気人形(高さ6.5メートル)も展示。携帯電話で写真を撮る人だかりができた。イラクでは80年代から国営テレビで繰り返し放映されており、技術者エバン・オマルさん(23)は「知らないイラク人はいない。今でも忘れられません」と興奮気味に話した。(朝日)
グレンダイザー、グレンダイザー、グレンダイザー、グレンダイザー、グ、ゴー!
グレンダイザーはフランスでも大人気だったのですが、何か通じるものがあるのでしょうか。
ちなみにグレンダイザーの全高は30メートルという設定です。イラクとの友好の証として1分の1ガンダムならぬ1分の1グレンダイザーは作れませんか?>バンダイ
一部で物議を醸しているらしい大工(見習い)のジミーを初めて見た。一応原作漫画にも出ているキャラ(だそうで)でヘッドホン付けたスタイルだけどまあよろしいんじゃないかと。これが携帯電話持ったキャラだったらサザエさんじゃなくなるだろうと思うが。
モリタさんとかOLサシハラさんがゲスト出演していた。あと芸人さん数名も。稀にこういうこともあるのだな。あまり番組に似合っているとは思わないが。
忠犬ラミーという話。人と犬とが迷路で対決するとは手の込んだ罠にしとるな>オルフェイスオーダー。
92~97年に放送された人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」が13年夏を目標に新アニメが制作されることが6日、東京・六本木の「ニコファーレ」で行われた同アニメの20周年記念トークイベントで発表された。(毎日)
セーラームーンは放送開始前は「いいのかこんなんで」と思ったものの第一話のOP見て「全部で3人、しかも1人が巫女さん」で「おを~」となり、結果としてシリーズ化される大ヒットになりました。劇場版アニメも製作されミュージカルや後の実写版というのもありました(後者は黒歴史…ぢゃねえよな)。しかし誕生から20年ですか、年を取るわけだ(<無関係です)。
ただし現役の戦うヒロインとしてプリキュアが頑張っているわけで、ターゲットは「大きなお友達」になった層なんでしょうか、リバイバル需要で。
個人的には声優ネタということで月野うさぎのミサト声とかノビタママ声とか有ると面白いんですけど。
セーラームーンは放送開始前は「いいのかこんなんで」と思ったものの第一話のOP見て「全部で3人、しかも1人が巫女さん」で「おを~」となり、結果としてシリーズ化される大ヒットになりました。劇場版アニメも製作されミュージカルや後の実写版というのもありました(後者は黒歴史…ぢゃねえよな)。しかし誕生から20年ですか、年を取るわけだ(<無関係です)。
ただし現役の戦うヒロインとしてプリキュアが頑張っているわけで、ターゲットは「大きなお友達」になった層なんでしょうか、リバイバル需要で。
個人的には声優ネタということで月野うさぎのミサト声とかノビタママ声とか有ると面白いんですけど。