「ゆきかぜ」が落着していた場所がタイタンじゃなかった。衛星の軌道とか考えたらそうなるのだろうか。
ゲールが出てきたり真田さんが古代守に思いをはせる様なシーンがあったりで、オリジナルを良く咀嚼しているのが分かります。
ゲールが出てきたり真田さんが古代守に思いをはせる様なシーンがあったりで、オリジナルを良く咀嚼しているのが分かります。
PR
OPはささきいさお、でお願いしたい。
一回の話でワープも波動砲もと忙しいな。
一回の話でワープも波動砲もと忙しいな。
故・手塚治虫氏原作の新作アニメ「ガロン」が4月末から、兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館で公開される。日本初の本格テレビアニメ「鉄腕アトム」が放映されて今年で50年になるのを記念した。(中略)
ストーリーも登場人物も半世紀前の原作にはない新作だ。(以下略)(朝日)
「ストーリーも登場人物も半世紀前の原作にはない新作だ」というのがかなり違和感。あくまでも「原作」であって、ぶっちゃけ魔神ガロンとピック(ガロンの「心」に相当するキャラ)だけアニメに持ってきましたってところですか。海底二万里とナディアの様な関係と思えばよいのでしょうな(そうか?)。
ストーリーも登場人物も半世紀前の原作にはない新作だ。(以下略)(朝日)
「ストーリーも登場人物も半世紀前の原作にはない新作だ」というのがかなり違和感。あくまでも「原作」であって、ぶっちゃけ魔神ガロンとピック(ガロンの「心」に相当するキャラ)だけアニメに持ってきましたってところですか。海底二万里とナディアの様な関係と思えばよいのでしょうな(そうか?)。
オマージュと最新技法が合わさっておるなぁ。旧作というかオリジナルでは設定がメロメロだった点もチェックが行き届いている感じ。亭主が見ていたら女房も食いついたのは、まあ想定内だ。
同志水T氏の日記を読んで見逃した事に気付いたorz。
当然録画なんかしていない。
ヲタク亭主も地に堕ちたものだな。
当然録画なんかしていない。
ヲタク亭主も地に堕ちたものだな。
キレイにオチをつけていた。その上で第二シーズン(本年秋)への予告をして終わり。全編見てないが良作だったんじゃないかな。
そして来週からは「そうだ~我々の待ち望んでいたヤマトだ~!」。
そして来週からは「そうだ~我々の待ち望んでいたヤマトだ~!」。
納谷悟朗さん83歳(なや・ごろう=俳優)5日、慢性呼吸不全のため死去。葬儀は近親者で営んだ。後日、お別れの会を開く予定。喪主は妻の火野カチ子(ひの・かちこ)さん。 声優として活躍し、米ドラマ「コンバット」のヘンリー少尉やアニメ「ルパン三世」の銭形警部、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長を演じた。(毎日)
銭形警部役を最初に挙げているニュースが多い様だが(NHKもそうだった)ヲタク亭主の世代にとってはまず宇宙戦艦ヤマトの沖田十三艦長を挙げねばならない。「そうだぁ~我々の待ち望んでいたヤマトだぁー!」。
アニメのみならず特撮でも活躍したのだが、こちらは仮面ライダー1号2号と戦った悪の秘密結社ショッカーの首領役が一番になっている様だ。一般人にも理解しやすいからかな。
訃報に関して弟からのメールに書いてあったのがナレーション。「たったひとつの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体 鉄の悪魔と叩いて砕く キャシャーンがやらば誰がやる」。ああ泣ける。
沖田艦長の熱い魂は銀河を超えてはるかイスカンダルへ旅立ったのだ。敬礼。
銭形警部役を最初に挙げているニュースが多い様だが(NHKもそうだった)ヲタク亭主の世代にとってはまず宇宙戦艦ヤマトの沖田十三艦長を挙げねばならない。「そうだぁ~我々の待ち望んでいたヤマトだぁー!」。
アニメのみならず特撮でも活躍したのだが、こちらは仮面ライダー1号2号と戦った悪の秘密結社ショッカーの首領役が一番になっている様だ。一般人にも理解しやすいからかな。
訃報に関して弟からのメールに書いてあったのがナレーション。「たったひとつの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体 鉄の悪魔と叩いて砕く キャシャーンがやらば誰がやる」。ああ泣ける。
沖田艦長の熱い魂は銀河を超えてはるかイスカンダルへ旅立ったのだ。敬礼。
「キテレツ大百科」のみよちゃん役などで知られる声優の本多知恵子さんが18日、多発性がんのために死去したことが明らかになった。49歳だった。所属事務所の青二プロダクションが発表した。 本多さんは「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル、「キテレツ大百科」のみよちゃん(野々花みよ子)を演じていたことで知られる声優。
またガンダムに関連した声優さんが星の彼方へ行ってしまいました。しかもまだまだ活躍できる年齢で。合掌。
バングラデシュからの報道によると、同国政府が「ドラえもん」のテレビ放映を禁止することが19日までに分かった。ドラえもんはバングラデシュの子どもたちにも大人気だが、ヒンディー語で放映されているため、公用語ベンガル語の学習の妨げになると考えた。
同国の情報相は国会で「子どもたちの学習環境がドラえもんによって妨げられることを望まない」と表明。国内のテレビ局に対し、放映禁止を通知した。ドラえもんの人気が高すぎて、子どもたちがベンガル語ではなく、ヒンディー語で会話することが社会問題になっていたという。(毎日)
別にドラえもんの話の内容がヤバかった訳ではないのだな。ちょっと安心。
本日がシーズン最終回。次回からエピソードN開始。微妙にタイミングずれている時期だなぁ。