忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
あるいはNHK「シン・庵野秀明」(笑)。なんかノーナレだったし通常版(違)とは別物になってる印象を受けた。
前座(<失礼な)「ザ・ヒューマン」の後半を見たのだが、羽生善治九段(50歳)の戦い方が壮絶だったりするかも。栄養ドリンク片手に打ってるし。AIの普及により戦い方の研究が劇的に変化した将棋界で生き残るのは今や並大抵ではない模様(将棋素人の感想です)。
さてソーカントク曰く、「ここで無理したら体が壊れる心が壊れるんじゃないか」「そういうのは一旦無視」。俺にはできねぇよ(真実)。実際ソーカントクが自社の自席で死んでいるというかつっぷしているシーンも(多分)追加であったし。制作終盤で死屍累々…って変わって無いか。
ミニチュア(第三村だったか)に次々と手を入れるシーンが印象的。下手すると死ぬまで手を入れかねない人だから。トシなんだから(?)自重して下さい。
NHKのスタッフに注文付けるシーンが度々ありました(通常版でもそうでしたが)。完成した絵(番組)が面白くなっているかどうかずっと気になってしょうがなかったのでしょうね。
ダイコンフィルム版「帰ってきたウルトラマン」のシーンが追加されてたのが個人的には嬉しかったです(<そっちかい!)。
「これ(エヴァ)が最後のアニメになる」。それはいいので(そうか?)まずは「シン・仮面ライダー」を完成させて下さい。飛蝗映してるカット有ったぞ。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]