ある日、はるた君はリサイクルショップの店頭でウルトラマンの人形を欲しがりました。親御さんが「ボロボロだよ」と言うと、「たくさん戦って、みんなを守って、けがだらけでかわいそうだから連れて行く」。
その優しさは時に傷つきながら戦う(一番満身創痍になったのはウルトラセブンか)ウルトラマンから学んだものだろうか。是非持ち続けて欲しい。たとえ何千回、何万回裏切られようとも。
PR
メルゥルが仕事に行くからとデバンと仲違い…してたら北朝鮮がミサイル発射(オイ)。
そんなわけで?共闘の大切さを教えてくれました。トリガーとZね。映画でも共演するみたいだし。
悪のウルトラマン特集。イーヴィルティガに始まってファイナルオデッセイの悪の3巨人とか。
偽物ではないので柳田さんが考察していたにせウルトラマンとかは出てこない。
ハネジロー初登場等、ウルトラマンをサポートする仲間のご紹介。次回は悪のウルトラマン。もっともベリアルやトレギアを見た後だとイーヴィルティガが可愛く見えるのだが。
ダイナのアイドル、ハネジローがいきなりの登場。まー、本編は「帰ってきたハネジロー」の再編集なんだけどね。やっぱ1/1スケールのぬいぐるみ発売してくれませんか?>バンダイ(<まだ言うか)
ティガ以降定番となったウルトラマンのタイプチェンジ。ティガを受け継いだトリガーもティガと同名のタイプチェンジを使う。手持ち武器を使う点は違うけど。
次回はダイナのアイドル、ハネジローだ。1/1スケールのぬいぐるみ発売してくれませんか?>バンダイ
ティガの次はダイナをフィーチャーした総集編番組。マルゥルとデバンがMCになって進行。トリガー1話の泥レスが懐かしいぜ。ダイナの映像はもっと懐かしいぜ。
エタニティコアの力で闇を封じようとして上手くいかず、光と闇の二つの力が必要と判断。最後の作戦に出るガッツセレクトは真・トリガー(トゥルース)と共闘…が、ダーゴンとヒュドラムがナースデッセイ号の中に入って白兵戦状態。隊長イカス。
最後は皆の笑顔の力をもらったトリガーとナースデッセイ号のキャノンで爆砕だ。
しかし、暴走が止まらないエタニティコアを止めるためケンゴは一人エタニティコアの中に消えていった。さらばトリガー。
邪神と化したカルミラを止めようとするトリガー=ケンゴ。さらに闇に触れて暴走するエタニティコア。宇宙のピンチにトリガーダーク=イグニスも参戦して、一時撤退。
母に別れを告げて? メガロゾーア第二形態に立ち向かうべくカミングアウトするケンゴ。さあ、ガッツセレクトの仲間&イグニスと全員で決戦だ。
ダーゴンも自分の手駒にしたカルミラ。暴走するダーゴンだがユナを助けて正気に戻った。仲間になれと説得するとトリガーが決闘を申し込まれた。しかし勝負の途中で再びカルミラに操られてしまう。最後はナースデッセイからの零距離射撃?を受けて爆散。
ユナはカルミラにさらわれて、エタニティコアの力を得た邪神メガロゾーア降臨。光と闇のトリガーコンビは窮地を救えるのか?