私は、箱根駅伝が大嫌いだ。理由は明快。それがスポーツとは思えないからだ。(毎日)
この意見に諸手を上げて全面賛成、とはいかないが、「駅伝で燃え尽きる」ランナーが居るという話は陸上競技関係者から聞いた事がある。箱根で実力を発揮して、大学卒業後、実業団入りして長距離、特にマラソンに傾注して欲しいのだがそうはならないとも。
個人的には毎年日記に書いている気がするが演出過剰気味。色眼鏡で見ているかもしれないが、テレビ中継は何が何でもドラマチックにしてやろうとしている雰囲気がしてちょっと閉口である。今年は一部だけであるがNHKのラジオ中継を聞き、こちらは普通のスポーツ中継だったので案外いいかもしれないと思った。
この意見に諸手を上げて全面賛成、とはいかないが、「駅伝で燃え尽きる」ランナーが居るという話は陸上競技関係者から聞いた事がある。箱根で実力を発揮して、大学卒業後、実業団入りして長距離、特にマラソンに傾注して欲しいのだがそうはならないとも。
個人的には毎年日記に書いている気がするが演出過剰気味。色眼鏡で見ているかもしれないが、テレビ中継は何が何でもドラマチックにしてやろうとしている雰囲気がしてちょっと閉口である。今年は一部だけであるがNHKのラジオ中継を聞き、こちらは普通のスポーツ中継だったので案外いいかもしれないと思った。
PR
Comment