国際水連は29日、ドーハで臨時総会を開き、シンクロナイズドスイミングの新種目として、男女混合デュエットを導入することを正式に決めた。来年夏にロシアのカザニで開かれる世界選手権が、最初の実施大会となる予定。(毎日)
男子だけで華麗なシンクロナイズドスイミングを見せる高校があったが、それに迫れるのだろうか。何かが決定的に間違っている気がして仕方がないのだが(笑)。
とまあ文句を流す前に本物を一度見る必要があるな。すべてはそれからだ。
男子だけで華麗なシンクロナイズドスイミングを見せる高校があったが、それに迫れるのだろうか。何かが決定的に間違っている気がして仕方がないのだが(笑)。
とまあ文句を流す前に本物を一度見る必要があるな。すべてはそれからだ。
PR
大分県出身の嘉風関は3勝目。すでに負け越し決定なのだが少しでも白星を積んでほしいものだ。あまり無理せずにいて欲しいのだが。
嘉風関がやっとこさ初白星。途中休場するも戦列に復帰したその意気や良し。しかし白星が遠かった。あまり無理せずにいて欲しいのだが。
県高野連(後藤雅宏会長)は14日、来春の第87回選抜高校野球大会(毎日新聞社など主催)の21世紀枠候補校に文理大付属(田中英明校長)を推薦すると発表した。19日に同校で表彰式が行われる。(毎日)
実現すれば大分から初の21世紀枠出場か。実現するといいな。
実現すれば大分から初の21世紀枠出場か。実現するといいな。
日本スケート連盟は10日、フィギュアスケート男子の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手(19)=ANA=が9日に東京都内の病院で精密検査を受け、頭部挫創(切り傷)などで全治2~3週間との診断を受けたと発表した。
直前のアクシデントにもめげず演じきった羽生選手は不屈の精神を見せたが、選手の健康や競技の安全性の観点では決して美談で終わらせることはできない。頭部も負傷しており、専門家は「棄権させるべきだった」と警告する。(毎日)
本番直前に負傷。しかし試合に出場。これで優勝したら文句なく少年ジャンプ連載漫画の世界である。今回優勝とはいかなかったが負傷した姿で堂々と演技し、転倒しながらでも演じきった姿に胸を打たれた人は少なくなかろう。
しかし一方で安全性から今回の演技に批判的な声もあり、それは又当然でもあろう。まだ若い選手でもあり、選手生命を賭ける様なリスクを冒す必要はない。フィギュアスケートという事故とは縁遠い様な世界で起こったこの事故をきっかけに安全面などについて議論があってもよかろう。
いずれにせよ、今回の事故で分かったのは羽生選手のメンタル面での強さがハンパねぇってことだろう。報道によると衝突直後、羽生選手は「天井を見ながら、これで自分のスケート終わったのかも」と思ったそうである。そんな状況の直後に試合本番に臨めたというのは、金メダリストとしての誇りとプライドが支えたものかもしれない。
プロ野球、ソフトバンクの秋山幸二前監督(52)の後任に、西武やダイエー(現ソフトバンク)などで活躍した工藤公康氏(51)が就任することが31日、分かった。11月1日に記者会見をして、正式に発表する。秋山前監督は3年ぶりに日本シリーズを制した10月30日付で退任した。(毎日)
目指すは連覇。それは一度の優勝、日本一より難しいとされる。ホークスをよろしくお願いします>新監督。
目指すは連覇。それは一度の優勝、日本一より難しいとされる。ホークスをよろしくお願いします>新監督。
一死満塁という大ピンチ状況下から一転して日本一になるという劇的なソフトバンクホークスの勝利。・・・なんだけどちょっとすっきりしない幕切れ? 特に阪神ファンにとっては。
でもいいの。勝てたから。おめでとう。
でもいいの。勝てたから。おめでとう。
プロ野球ドラフト会議が23日、都内であり、県内からは今夏の甲子園に出場した大分高の佐野皓大投手(18)がオリックスに3位で指名された。昨夏、甲子園の土を踏んだ大分商高の笠谷俊介投手(17)もソフトバンクから4位で指名された。関係者やチームメートから祝福された両投手とも入団に前向きで、喜びと夢の世界への抱負を語った。(毎日)
昨夜20時45分からのNHK大分のニュースがドラフト会議で始まったので、いったい何事かと思ったのだがその理由がこの記事。プロに進むなら故郷に錦を飾れるくらいに活躍して欲しいと思う。
昨夜20時45分からのNHK大分のニュースがドラフト会議で始まったので、いったい何事かと思ったのだがその理由がこの記事。プロに進むなら故郷に錦を飾れるくらいに活躍して欲しいと思う。
リーグ優勝時並みに苦しんだがソフトバンクホークスが日本シリーズ進出決定。さあ若鷹軍団の虎狩りの時間だ。あまり休んでいる時間が無いみたいだけど。ファンが飛び込むのは中洲か道頓堀か・・・って危ないから止めようね。
簡単には勝たせてもらえなかったが見事優勝。現場に王さんとか孫さんとかも来ていた模様。ホーム最終戦でファンの前で勝てて嬉しいだろうなぁ。