獣人の森から脱出した件で警察に協力する犬。しかし雉の変貌を知って食事に付き合う羽目に。その食事が大変な騒動になりオムレツ勝負になり、さらにヒトツキとの勝負(笑)に。
雉の元に妻、戻る? 獣人なんだけどまた豹変したのかね。
PR
犬が脱出できた理由は謎のまま、第4の脳人、ソノシ登場。監察官として上官として。
そしてドンブラザーズに決闘を申し込み、名乗りを強要(笑)。
ソノシをヒトツキにして倒そうという魂胆だったが、手を下したのはドンブラザーズだった。脳人は脳人を倒せなかったということだ。
一方で妻が居なくなった雉はヤバくなっていた。こっちのケリの付け方の方が大問題だ。
妻が行方不明のままで雉の暴走継続。
獣人な犬は自分で肉料理を作るが不味いらしい。
一方ジロウは幼馴染みと飯食ってた。が「赤チン」が分からない。確かに今の若い人には無理かも。
今日のヒトツキはゴーゴーファイブか。ゴーライナーにもなるし、最近分かり易くなってきたな。
帰ってきた犬によって獣人は倒されて(不可殺ではなくなる)元に戻るが。
そう言えば「すごかが」総集編が出版されるが、それより新作出して欲しい(切実)。
雉が豹変というか暴走というか。妻がロストしたもんな。結果、犬と同じ場所に留置されてしまう。
そして警察では獣人問題を扱っていた。協力する犬。しかしナツミは本当に獣人で(分かってたけど)、犬も獣人に囚われる。次週で開放されるのか?
一方で幼馴染みが本当に上京してジロウと再会。こっちの恋模様はどうなるのか?
今週のヒトツキは青春爆裂ファイヤーということでライブマンか。マゼンダの武器も使っていたしな。
二度もヒトツキになって落ち込む雉。ソノイが性格変貌して戸惑うソノニとソノザ。
雉妻の料理を食ってミホがナツミだと確信する犬。そしてナツミに戻るミホとその現場を見る雉。いよいよ展開がジェットマン。そして雉は犬を警察に売って、いよいよ展開急。
おでんの屋台で鉢合わせするソノイらとタロウら。辛子食って落涙してソノイが元に戻る。
御神輿大合体で猿と雉が「前が見えない」に爆笑。
ソノニ、ソノザに忠誠を誓わせたソノイ。
瀕死のタロウを介抱する危ない方のゴクウとトドメを刺そうとするムラサメ。ムラサメは退けたがタロウは喫茶のオペ室でゼンカイザーブラックが治療だ。
結果、ゴールドンモモタロウに強化。次週、実は獣人な女を巡って犬と雉、激突?
ソノニが決闘を申し込んできたぞ。そしてドン家が作ったというムラサメがマザーの意思により力を脳人に貸して特訓だ。そしてやっぱり急な仕事優先でタロウ遅刻(笑)。
そして決闘の場に出現したのは復活ソノイ。しかもパワーアップのうえ性格変わってるし。
さらにブラックオニタイジンとトラドラオニタイジンが対決。再びの対決でタロウが敗れ…。次回、金のモモタロウに。
前振りでドンモモタロウのゴールドフォーム(嘘)が。
犬ブラックが犬塚だと匂いで看破してたゴクウ。それをきっかけに犬ブラックの正体を暴こうとする他のドンブラメンバー。
しかし間違った相手を犬ブラックと勘違い。そこで犬ブラックが入れ替わろうとするが
本来の犬と雉が一人の女(実は獣人)を巡って…さらに新犬と雉ピンクが同じ女を巡って対決?という次第。
結果、犬ブラックの正体はバレてないが、最後までこれで引っ張るつもりか。
オニイエローの叔母がアノーニにさらわれた。引き換えに獣人の隔離を要請されたドンブラザーズ。しかし獣人のリストには雉の妻も…。
さらに獣人は叔母を人質にしてムラサメの引き渡しを要求。犬ブラックはソノニから共闘を持ちかけられた。しかし獣人の中で派閥がある様で。しかも獣人を殺すとコピーした人が死ぬと知ったレッドのみが共闘を中止。事態はややこしくなる一方だ。
とどめに雉妻がナツミだとしった犬ブラック。次回、激突か。
倒されたソノイを脳人の元老院へ運んだムラサメだが、それすらマザーの指示。戦いの中で完成形になれば完全な自我に目覚めるとでもいうのか。
あぶないジロウと対話するムラサメ。そのムラサメだけが不可殺の獣人を倒せるという展開が次回へ続く。
ソノイの葬儀に招かれたタロウは力を奪われ、その力でソノイ復活?