電話ボックスに潜む幽霊と知り合ってしまったオニイエロー。50年前に出会えなかった恋人と雉の案内で電話で会話し高周波で炎上、もとい会話で成仏。
しかしピンク電話から灰色電話にかけるとはどんな技だ?
PR
脳人の世界でマザーに作られたドンムラサメが鮫の特徴をもって襲いかかるが、何か人間体が(今の所)無いのが物足りない。
ゴクウをドンブラザーズに加える事に対して不協和音。これに対し自分から一本取れたら同格と認めるというタロウ。お供3人も戦線に加わる(笑)。さらにソノイも人助け勝負を挑む。結果は付かなかったが。
イヌブラックと面が割れたソノ2。ヒトツキになりそうな男を巡って賭けになりブラックデビル(大間違い)に変身して奮闘(笑)。そして語られる一年前にイヌブラックが恋人を失った事情。
そしてジェットマン並な三角関係(爆笑)
ゴクウが変身したドラゴンレンジャーは…ドラつながりだろうか。
反省するキジピンクは励まされて元気になった。
寝起きが悪いゴクウが加わったOP。
ゴクウもタロウと同じ職場で働くが、タロウの真似ばかりで…。メンバーの応援も逆効果ばかりで。
因縁深まったタロウとソノイの短い会話で、理解も深まったのか?
後継者でなくお供扱いされたジロウは闇堕ち。でもビンタ一発喰らって正気に戻るのだから世界は平和だ。
ポイントを使いすぎでマイナスになってるオニイエローとサルブルーに異変。
ナツミと会った(と思っている)イヌブラックがキジピンクに会って話をする。が、ピンクがヒトツキと貸して暴走。それを止めようとジロウ変身して龍虎の追加戦士に。
ソノイの提案でヒトツキを切ればタロウを救えるとなってタロウ救出。
次回、早くも追加戦士が闇堕ちかよ。
タロウ死す。次に出現するのはタロウに代わるジロウ。生まれたときからヒーローになるためひたすら鍛えた身体で…強くない。活躍は次回か。
復活したタロウに喜ぶイエローとブルーだったが、タロウは再び消滅。復活は次回か。
ドンモモタロウに勝ってない脳人ソノイは悩んでいたが、速攻で振り切った。
闇堕ちが危惧?されていたキジピンクは予想通り闇堕ちするみたい。
喫茶どんぶらにて素顔のドンブラザーズが4人だけでミーティング。
脳人には滅亡したはずのドン王家の生き残りとして認知された赤の戦士=ドンモモタロウ。それとは知らずお互いに打ち解け合うソノイとタロウは、変身した姿で対決し、互いの正体に気付く。そして弱点をばらしてしまったタロウはソノイに敗れて消えてしまう。
サンバルカン以来のレッド交代か?と思わせて次回へ続く。
喫茶どんぶらに後輩バイト員きらら参上しアイドルスタジオと化す。嘘が付けないタロウがあっちこっちで問題化。相談するのが敵?脳人ソノイというのが孤独感。
アイドルデビューの嘘をつくきららが本当にアイドル狙いの怪人に襲われた。そこでロボタロウ化した5人が合体し巨大化。カッコイイぞオニタイジン。
獣人が不可殺の者とは? 歯が立たないのか?
ゼンカイジャーのファイナルライブか…。ゲスト陣が豪華だな。
獣人(じゅうと)は折り紙を折る。
犬はその獣人に襲われて雉の家に転がり込む。猿と鬼シスターも家に送り込まれる。犬はかつての恋人?に救われる。その新妻も折り鶴を折って…。
ポイントが貯まったので漫画家としての栄光を取り戻したイエロー。しかし漫画家として怪人に狙われて二代目オニシスターと出会って、その二代目に何だかモヤモヤ?
二代目を見て新たに覚醒してイエローもロボタロウに変身。って犬猿雉もかよ。
獣人(じゅうと)という共通の敵?が出現して、脳人との関係はどうなる?