忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
解毒剤も作れないというピンチのリュウソウジャー。でもマイナソーが双子だったという大技の設定使って話が進むのであった。
 長老がいつのまにか移動式ケバブ屋やってるという設定も何と言うか。でもやっとこさ5人で合体も披露したし良いか。おかげでサブタイトルで言うほどタンクジョオが逆襲してないぞ。え、次回で新幹部って展開なの?
PR
何時の間にか民間人(違)の女性といい仲になっていたグリーンがレッドらに感化される話。
 だろうと思って見てたら浄水場に毒を撒くという古典的な作戦(笑)をやりやがった。作戦は阻止したがこちらも次回へ引っ張るぞ。
仲間になる通過儀礼というところか。レッドとグリーンの珍妙なバトル(笑)。
 新たな騎士竜が登場して・・・ってサーベルタイガーが恐竜ですか。最初の恐竜モチーフ戦隊、ジュウレンジャーでもサーベルタイガーが居たからこれはこれで伝統に忠実かも。
 それと、東映まんがまつり、復活したのか。
残り2人のリュウソウジャーは少数派を切り捨てる事も辞さない様に見える兄弟だった。
 マイナソーの発生源にされた友を救うため三体合体だ! CM先行してたけどな。
 怪人の能力は目を見た対象を石化するメデューサと同じヤバイもの。しかも映像を通じて拡散するから現代人にとってさらにヤバイ。良く考えてますなぁ。
怪人(マイナソー)を作る敵ドレイドンの目的が明らかになったところで、まだ5人にならない。
いきなり先代と現役のレッド2人というのが斬新。人里離れた所に主人公チームの村があるというのはギンガマンぽい。
 それにしても特撮が派手だね。さすが第一話だけあるよ。
究極大サタン復活という隠された目的のため、「宇宙死ね」で動く哀しき女ひとり。
 それでも総勢5名の変わり者チーム(そうだったのか)が最後にゴレンジャーストームで倒すのだった。原点回帰か。そした最後の最後にきてちょっとだけリュウソウジャーが活躍。新番組へ引っ張って劇終。
ドギー・クルーガー登場。着ぐるみキャラは声優さんがキャスティングできればいいから再登場のハードル低いのだろうな。雑魚戦闘員も懐かしい連中がちょっとだけ登場。でも雑魚過ぎてどれが誰やら。
 敵の正体が見えた所で次回、最終バトル。
リーダー(レッド)たるもの熱くないといけない。レッドは皆を信じればいいから楽だよな、という台詞は正論か。バトルの裏が明らかになるのは次週で。
過去の数多の戦隊メンバーの選抜されたキャラによるバトルロイヤル開幕。
 パトレン1号(生真面目チーム)が説得されて戦いを終わるのがらしくてイイ。フラッシュマンがまた地球に来ていいのかというツッコミは無しで。最強を求める謎の戦士が乱入して行方が分からなくなるが、そこが4週間のお楽しみ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]