株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2016年11月18日(金)に発売となるシリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破したことを発表いたします。(ファミ通.com)
最初は日本国内だけで1000万本かと誤解したのでさすがに驚いた。
もっとも国内だけでミリオンセラーになるのは間違いないが。
最初にゲームボーイ(初代)で「赤」「緑」が発売された時は「珍しい売り方をするソフトだなぁ」ぐらいにしか思わなかったのだが、20年後にこれほど売れるソフトになることなど予想だにしなかった。今や「ポケモン」は世界に通じる言葉になり、スピンオフソフト(と言っていいのかな?)「ポケモンGO」が日本に先んじて世界を席巻するのだから、半永久化した作品として今後もドル箱で有り続けるだろう。
当然、息子の為に両方とも予約済みなのだが、解禁は来年になる。今ハマれば大学受験に影響すること間違いないからである。
最初は日本国内だけで1000万本かと誤解したのでさすがに驚いた。
もっとも国内だけでミリオンセラーになるのは間違いないが。
最初にゲームボーイ(初代)で「赤」「緑」が発売された時は「珍しい売り方をするソフトだなぁ」ぐらいにしか思わなかったのだが、20年後にこれほど売れるソフトになることなど予想だにしなかった。今や「ポケモン」は世界に通じる言葉になり、スピンオフソフト(と言っていいのかな?)「ポケモンGO」が日本に先んじて世界を席巻するのだから、半永久化した作品として今後もドル箱で有り続けるだろう。
当然、息子の為に両方とも予約済みなのだが、解禁は来年になる。今ハマれば大学受験に影響すること間違いないからである。
PR
Comment