ラスボス一家の主、(真)アイロークと再戦。
ラストバトルは、たまたま入手していた「ブタの貯金箱」を使用人(メイド)に使わせる。これは所持している金と引き換えに相手にダメージを負わせるアイテムなのだ。そしてチートしてるので金だけは最大値。よって(真)アイロークに99999のダメージを与えて瞬殺である。まぁファイナルファンタジーで最終ボスに「ぜになげ」連発で勝利した様なものだろうか。
しかしその後に残ったヘリオライザとその娘四姉妹の攻撃で6人中2人が死亡する羽目に。それでも勝ったしエンディングも見たから終わり良ければ全て良しだ(そうか?)。
ちなみに錬金術師の「鍛冶」で装備に首切り防御を施していた(完全に防げたのではない)ので少しは効果あったんだろう。
で、エンディングを見ても冒険が続くのだ。ラスボス以上の強さを持つ敵だって残っている。ブタの貯金箱はそうそう簡単に入手できるアイテムではない。エンディング後に行けるダンジョンで最強装備求めよう。正攻法で勝てるかもしれないのだから。
ラストバトルは、たまたま入手していた「ブタの貯金箱」を使用人(メイド)に使わせる。これは所持している金と引き換えに相手にダメージを負わせるアイテムなのだ。そしてチートしてるので金だけは最大値。よって(真)アイロークに99999のダメージを与えて瞬殺である。まぁファイナルファンタジーで最終ボスに「ぜになげ」連発で勝利した様なものだろうか。
しかしその後に残ったヘリオライザとその娘四姉妹の攻撃で6人中2人が死亡する羽目に。それでも勝ったしエンディングも見たから終わり良ければ全て良しだ(そうか?)。
ちなみに錬金術師の「鍛冶」で装備に首切り防御を施していた(完全に防げたのではない)ので少しは効果あったんだろう。
で、エンディングを見ても冒険が続くのだ。ラスボス以上の強さを持つ敵だって残っている。ブタの貯金箱はそうそう簡単に入手できるアイテムではない。エンディング後に行けるダンジョンで最強装備求めよう。正攻法で勝てるかもしれないのだから。
PR
Comment