イベント達成に必要なレアアイテムを入手するため、一つのダンジョンに延々と潜り続ける。あ、既視感が(笑)。経験値ばかりが満たされてゆく…。
攻略本の記述だと出現確率が0.3%だと。モンスターとではなく確率との戦いだ…。
攻略本の記述だと出現確率が0.3%だと。モンスターとではなく確率との戦いだ…。
PR
イベント達成に必要なレアアイテムを入手するため、一つのダンジョンに延々と潜り続ける。そして本日そのアイテムをゲット! 永かった…。
で、イベントも達成して、次なるレアアイテムを求めて別のダンジョンに潜り続ける日々がまた始まる(笑)。
で、イベントも達成して、次なるレアアイテムを求めて別のダンジョンに潜り続ける日々がまた始まる(笑)。
達成可能なイベントを保留し、ラストダンジョンの一部を未開拓の状態でラストバトルに突入。エンディングに到達。6人パーティーの内で3人がレベル100を超えてたけどね。
攻略本片手にプレイしているので単純な勧善懲悪になっていない事が明白。一瞬でも和解しかけたのでなおさら残念な勝利でもある。
でもまだイベントは残っているし、もう少しプレイが続くのであった。
攻略本片手にプレイしているので単純な勧善懲悪になっていない事が明白。一瞬でも和解しかけたのでなおさら残念な勝利でもある。
でもまだイベントは残っているし、もう少しプレイが続くのであった。
イベントをクリアする為にストックしたアイテムを消費してのじゃんけん勝負に挑む。
あと一息でクリア、という段階まで進めてアイテムが尽きた。アイテム収集から再開か…。
あと一息でクリア、という段階まで進めてアイテムが尽きた。アイテム収集から再開か…。
昨日をもってサービス終了。後継作品が登場する予定であり、データを引き継げる可能性もあるのだが、そこはのんびり待つことにしよう。プレイするかどうか分からんが。
最初はお散歩ツールとしての活用を考えていたのだが、その目的ではほとんど使わずじまいだった。次はドラクエGO(違)をお散歩ツールにしてみようかな。
最初はお散歩ツールとしての活用を考えていたのだが、その目的ではほとんど使わずじまいだった。次はドラクエGO(違)をお散歩ツールにしてみようかな。
宮崎ボスを倒した。しかしこれが曲者でバトルの途中で死んで復活アイテムを使う事2回。まあサービス終了も近いのでケチケチしても仕方がないと考える。で、次が佐賀ボス。九州づいてるなぁ。恐らく47都道府県の中でプレーヤーの地元のボスがラスボスなんだろうけど、とてもそこまで行きつかない。経験値を稼ごうにもそこそこ強い雑魚でないと入手できる経験値がショボいからレベル上げがやや辛いかなぁ。
ダンジョンの開拓を一休みして、イベントをクリアする為のレアアイテムを求めてひたすら敵を倒す。・・・と、思ってたら案外早くレアアイテムを入手できた。よしよし。では次のダンジョンに挑みますか。
IT大手のディー・エヌ・エー(DeNA)は10日、人気キャラクター「ポケモン」を題材にした新たなスマートフォン向けゲームを2019年度内に配信する計画があると明らかにした。世界で知名度の高いキャラクターを採用し、ヒット作を目指す。(毎日)
収集・育成型ならすでにポケモンGOがある。アクションゲームならスマホではないがポッ拳あるいはスマッシュブラザーズがある。どう差別化するかが問題だな。
収集・育成型ならすでにポケモンGOがある。アクションゲームならスマホではないがポッ拳あるいはスマッシュブラザーズがある。どう差別化するかが問題だな。
HPとMPを30分だけ増加させるアイテムと、戦闘で入手できる経験値と金を30分だけ2倍にするアイテムを併用し中ボスに挑んで勝利。しかしその次に現れた中ボスが「強い」と表示されたので中ボス戦を回避して雑魚敵倒しに勤しむ(超弱気)。それでレベルアップできたので良しとしよう。
30分だけHPとMPを1.5倍にするアイテムを使用してみる。この間にやるならボス戦しかない。というわけで中ボスに挑んで、調子に乗って5体倒しましたとさ。やれば出来る子じゃん俺様(笑)。