ダンジョンを開拓しつつ、宝箱から出るアイテムと敵から盗むアイテムで地味に戦力増強。肝心のイベントが進まない。
PR
ダンジョンを開拓しつつ、序盤のダンジョンで出会える敵から武器を盗んで戦力アップに努める。忍者の武器「くない」を二本ゲットして両手に装備。これで物理攻撃がかなり強化された。しかも遠距離攻撃可能なので重宝するぜ。
パーツに吹いたサフが乾燥するまでの間はゲームで穴埋め。最初のイベントをクリアして、街を回ってイベントの依頼を受けて、比較的達成しやすいイベントからこなしていこう。キャラクターのレベルは上げているが装備がまだ貧弱なので、強くなれるかは敵を倒すか敵から盗むかしていかに強い武器を入手できるかにかかっている。その点では普通にレベル1から始めるのと同条件である。
Ⅰはラスボスより倒し辛そうなボスキャラを倒す以外のイベントを全部完了したので一区切りとする。アイテムフルコンプするのにどれだけ掛かるか分かんないし。
で、Ⅱであるがまずはキャラクター作成に精を出す。Ⅰの称号付を持ったキャラを作ってはレベル36まで育成。もちろんデータをチートして超金持ちにして、である(金を経験値に変換出来る為)。
で、Ⅱであるがまずはキャラクター作成に精を出す。Ⅰの称号付を持ったキャラを作ってはレベル36まで育成。もちろんデータをチートして超金持ちにして、である(金を経験値に変換出来る為)。
エンディング見たので最終ダンジョンで最強装備求めようとするプレイ。モンスターと戦って宝箱出してそれを開けてアイテムをゲットするだけのプレイ。戦う相手がモンスターじゃなくアイテム出現確率になったプレイ。
でも良いの。ついに「村正」(侍用の最強武器、レアアイテムの代名詞の一つ)をゲットしたから。
でも良く無いの。村正以外にもある最強装備が全然ゲットできてないから。普通何個かはゲットしてそうなものだと思うんだが・・・。
でも良いの。ついに「村正」(侍用の最強武器、レアアイテムの代名詞の一つ)をゲットしたから。
でも良く無いの。村正以外にもある最強装備が全然ゲットできてないから。普通何個かはゲットしてそうなものだと思うんだが・・・。
米グーグルは19日、専用ゲーム機なしで、インターネット経由でスマートフォンやパソコンを利用してゲームができる新サービス「スタディア」を年内に米国やカナダ、欧州で始めると発表した。世界のゲーム市場は、ゲーム機販売を軸にソニーと任天堂、米マイクロソフトの「3強」がしのぎを削るが、新たな手法で市場に挑む巨大IT企業の参入は3強を脅かす可能性がある。(毎日)
ゲームの面白さはハードの性能に依存しない(関係はするが)。要はソフトが面白いかどうかだ。グーグルが本当に面白いゲームを提供できればゲーム業界の力関係を塗り替える可能性はあるだろう。
ただし、面白いゲームが必ず収益につながると言う保証は無かったりする。亜米利加でヒットしたゲームが日本でもヒットすると言う保証も無かったりする(逆もまたしかり)。
ヲタク亭主のゲーマー成分は昔に比べてかなり低くなっているから日本国内サービス開始で即手を出す可能性はほぼゼロ。当面は様子見する。
ゲームの面白さはハードの性能に依存しない(関係はするが)。要はソフトが面白いかどうかだ。グーグルが本当に面白いゲームを提供できればゲーム業界の力関係を塗り替える可能性はあるだろう。
ただし、面白いゲームが必ず収益につながると言う保証は無かったりする。亜米利加でヒットしたゲームが日本でもヒットすると言う保証も無かったりする(逆もまたしかり)。
ヲタク亭主のゲーマー成分は昔に比べてかなり低くなっているから日本国内サービス開始で即手を出す可能性はほぼゼロ。当面は様子見する。
少し本腰を入れてプレーイ。溜まっていたアイテムを整理したり宝箱を開けたりクエストの報酬を受け取ったりで少しリッチに。調子に乗って中ボス2体倒したり。シン・ゴジラとも戦えるけど負け戦必至なのでパス。でも課金はしない(笑)。俺様みたいなユーザーばっかりだったから収益が伸びず打ち切りになっちゃったのかなー。
ドワンゴのスマートフォン用ゲーム「テクテクテクテク」のサービスが6月17日に終了することが明らかになった。現在の課金規模ではサービスの維持が難しいため。昨年11月29日に始まったばかりのサービスだが、わずか4カ月足らずで見切りを付け、7カ月で幕を下ろす。(毎日)
ファミ通にも登場した「一生歩ける(遊べる)RPB」で、お散歩の友にもなるかな、と思いヲタク亭主が自分のスマホにインストールした唯一(今の所)のゲームである。
もっとも、儲からないのであれば仕方が無かろう。残念ではあるが、むしろ潔いと言うべきかも。とりあえずサービス終了までヌルく続けようか。
ファミ通にも登場した「一生歩ける(遊べる)RPB」で、お散歩の友にもなるかな、と思いヲタク亭主が自分のスマホにインストールした唯一(今の所)のゲームである。
もっとも、儲からないのであれば仕方が無かろう。残念ではあるが、むしろ潔いと言うべきかも。とりあえずサービス終了までヌルく続けようか。
ラスボス一家の主、(真)アイロークと再戦。
ラストバトルは、たまたま入手していた「ブタの貯金箱」を使用人(メイド)に使わせる。これは所持している金と引き換えに相手にダメージを負わせるアイテムなのだ。そしてチートしてるので金だけは最大値。よって(真)アイロークに99999のダメージを与えて瞬殺である。まぁファイナルファンタジーで最終ボスに「ぜになげ」連発で勝利した様なものだろうか。
しかしその後に残ったヘリオライザとその娘四姉妹の攻撃で6人中2人が死亡する羽目に。それでも勝ったしエンディングも見たから終わり良ければ全て良しだ(そうか?)。
ちなみに錬金術師の「鍛冶」で装備に首切り防御を施していた(完全に防げたのではない)ので少しは効果あったんだろう。
で、エンディングを見ても冒険が続くのだ。ラスボス以上の強さを持つ敵だって残っている。ブタの貯金箱はそうそう簡単に入手できるアイテムではない。エンディング後に行けるダンジョンで最強装備求めよう。正攻法で勝てるかもしれないのだから。
ラストバトルは、たまたま入手していた「ブタの貯金箱」を使用人(メイド)に使わせる。これは所持している金と引き換えに相手にダメージを負わせるアイテムなのだ。そしてチートしてるので金だけは最大値。よって(真)アイロークに99999のダメージを与えて瞬殺である。まぁファイナルファンタジーで最終ボスに「ぜになげ」連発で勝利した様なものだろうか。
しかしその後に残ったヘリオライザとその娘四姉妹の攻撃で6人中2人が死亡する羽目に。それでも勝ったしエンディングも見たから終わり良ければ全て良しだ(そうか?)。
ちなみに錬金術師の「鍛冶」で装備に首切り防御を施していた(完全に防げたのではない)ので少しは効果あったんだろう。
で、エンディングを見ても冒険が続くのだ。ラスボス以上の強さを持つ敵だって残っている。ブタの貯金箱はそうそう簡単に入手できるアイテムではない。エンディング後に行けるダンジョンで最強装備求めよう。正攻法で勝てるかもしれないのだから。