深夜放送だったので録画で今日見た。基本的に番宣だからそれはそれでいいのだが、作劇やキャラクターに対して今風の解釈をすると笑えるか、それ考え過ぎというか。
同じ神を信奉し身なりも大して違わないが河を挟んで戦争していうジャン国とポン国ってのは、やはり宗派対立なんだろうな。つか、今の目で見てもそうとしか思えん。
一方でテクノロジーが極限まで発達し、同時に子どもが生まれなくなり(人型)ロボットに支配されようとするタンガラトントンを「少子高齢化」の国とみなすのは飛躍がすぎないか?
さて冒頭で問題発言?も。「とりあえず最初の50話の放送が決定」って何だよ。アクタ共和国編(96話~)に全然入ってねえじゃん。視聴率が振るわなかったらそれで打ち切りか? 深夜放送するより夕方に帯で放送して21世紀のお子様のハートをガッチリ掴まなくちゃ駄目だろ。その前のオサラムームー編も十分面白いと思うけど。
…え? 映像まだ11回分足りないの?
それにしてもボンボンとルチ将軍の掛け合いをやってのける神谷明、上手いなぁ。
同じ神を信奉し身なりも大して違わないが河を挟んで戦争していうジャン国とポン国ってのは、やはり宗派対立なんだろうな。つか、今の目で見てもそうとしか思えん。
一方でテクノロジーが極限まで発達し、同時に子どもが生まれなくなり(人型)ロボットに支配されようとするタンガラトントンを「少子高齢化」の国とみなすのは飛躍がすぎないか?
さて冒頭で問題発言?も。「とりあえず最初の50話の放送が決定」って何だよ。アクタ共和国編(96話~)に全然入ってねえじゃん。視聴率が振るわなかったらそれで打ち切りか? 深夜放送するより夕方に帯で放送して21世紀のお子様のハートをガッチリ掴まなくちゃ駄目だろ。その前のオサラムームー編も十分面白いと思うけど。
…え? 映像まだ11回分足りないの?
それにしてもボンボンとルチ将軍の掛け合いをやってのける神谷明、上手いなぁ。
PR
Comment