その映像は前半部分はほぼ丸ごと保存されて無いとされてきた。
数年前のNHK総合での再放送は第1話(これは残っていた)の後はいきなり後半だった。DVDボックス2つで販売されたのも、その現存する映像だけだった。
一部の映像は、人形を作った友永詔三氏が保存しているとも言われていたが、映像ソフト化には至らなかった。
それが、何と、発掘映像から再放送に踏み切るらしい。恐るべしはNHKか制作にかかわった方々の思いか。
そこで、だ。再放送するならアクタ共和国編を放送しないと許さんぞ>NHK。
記事の中にルチ将軍の写真載せているのだからこれでアクタ共和国編をスルーしたら見せる見せる詐欺で地獄に落ちるぞ>NHK。
しかし最大の問題なのは地上波でなくてBSで放送することだろう。その所業は25年以上前にNHKがBSでウルトラシリーズや怪奇大作戦を再放送し、「見たけりゃBSに加入しろというのかNHKえぇぇぇい」と特撮ファンに血涙を流させた事を思い出させる(<何ソレ?)。
まあよいわ。録画の準備(HDDか?)をして夏を待とう。
数年前のNHK総合での再放送は第1話(これは残っていた)の後はいきなり後半だった。DVDボックス2つで販売されたのも、その現存する映像だけだった。
一部の映像は、人形を作った友永詔三氏が保存しているとも言われていたが、映像ソフト化には至らなかった。
それが、何と、発掘映像から再放送に踏み切るらしい。恐るべしはNHKか制作にかかわった方々の思いか。
そこで、だ。再放送するならアクタ共和国編を放送しないと許さんぞ>NHK。
記事の中にルチ将軍の写真載せているのだからこれでアクタ共和国編をスルーしたら見せる見せる詐欺で地獄に落ちるぞ>NHK。
しかし最大の問題なのは地上波でなくてBSで放送することだろう。その所業は25年以上前にNHKがBSでウルトラシリーズや怪奇大作戦を再放送し、「見たけりゃBSに加入しろというのかNHKえぇぇぇい」と特撮ファンに血涙を流させた事を思い出させる(<何ソレ?)。
まあよいわ。録画の準備(HDDか?)をして夏を待とう。
PR
Comment