大阪・ミナミの書店「スタンダードブックストア心斎橋」(大阪市中央区)が4月で閉店する。従来の書店のイメージを一新する空間が広く支持され、閉店を惜しむ声が相次ぐが、代表の中川和彦さん(57)はクラウドファンディングを活用した新たな書店づくりを目指している。(毎日)
まだ完全に終わった訳ではないので新装開店に期待したい。
利用頻度は低いが立地的に立ち寄り易い書店が閉店した経験もあるので、街の本屋さんには是非頑張って欲しいが、気合だけでは立ち行かないのも事実なのよね。新刊なら大体入荷する書店があるのでそこを使うが、ちょっと古い本を探すならネット書店の方が楽だったりするしなぁ。
まだ完全に終わった訳ではないので新装開店に期待したい。
利用頻度は低いが立地的に立ち寄り易い書店が閉店した経験もあるので、街の本屋さんには是非頑張って欲しいが、気合だけでは立ち行かないのも事実なのよね。新刊なら大体入荷する書店があるのでそこを使うが、ちょっと古い本を探すならネット書店の方が楽だったりするしなぁ。
PR
Comment